2012年1月31日火曜日

「ダウン」について


.
昨年は「高齢者ほどダウンなのにな」と
思っていた。

というのも軽いし、暖かいし、普及価格なのに、
あんまし着ている人っていないな、と。

が、今年は一気に普及した印象。
販売のチャンネルが増えた多様化したことも大きいはず。

着るものは食と同様、
因習みたいなものの要素が大きいわけですが、
「わずか一年でここまで猫も杓子も……凄い国だな」と、
そう感じるわけであります。

もちろん何度も何度もダウンブームは我が国では起こったわけですが、
「寒い」とか「重い軽い」ってのは、
「食」の習慣みたいなものより変えやすいのか知れませんね。
見た目もあるしで。

が あまのじゃくの常として、
ダウンらしいダウンはもはや着たくない。

そもそも、「ダウンって、劣化が激しい」と感じていました。
ロフトがどんどん失われてゆく。

安いダウンを毎年買うくらいで丁度いいのかもしれません。

が、デザインが基本的には「ドラム缶」っぽい。

で、ふとレディスのディスプレイ眺めていて思いました。

「男性と女性用って何が違うの?」

で、店員さんに訪ねました。

すると、基本的に「ウエスト絞っているかどうか」が大きくて、
胸の凸凹とかじつはそれほど関係ないっ……ってなお答え。

サイズあえば、OKとのお答えでありました。

そ、そうなんだ……

いきなし、女性コーナーでうろちょろしていると、
キケンなので、試着とかためらっていたのですが、
今度はちょっと試してみよー とか思ったのでした。

腹回りのポニョ、いませんからなおさらですわ・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿