2012年1月12日木曜日

「Smart TV」について

.
みんなが狙っているTV とNet の融合。

けど、Apple しかり、Google しかり上手くいってない。

そもそも複数で見ることの多いTV とPersonal 性の高いPC とは
「別の特性のメディアでは?」という論もある、と。

が、別にくっついていれば、くっついていたで使いようはある・笑

ということで、CES でSamsung が出したのが「スマートTV」。

LG も白物家電のスマート化を積極的に打ち出している。

ちなみにインテルCPU 搭載のスマホ、
リファレンスモデルはLenovo が出すそう。

 Galaxy Series の画面サイズも鬼のように
バラエティー豊かなんだな、既に……。

結局、日本のものづくりの自由度を妨げているのは、
閉じた情報伝達の仕組みというか、
コングロマリッドなのだと思います。

残念ですね。

秋のSEMAには何度か行ったが、
今どきのラスベガスの気温って……?

最高気温は17度、最低は3度か、さすが砂漠地帯。

仕事なら仕方ないけど、
やっぱりコンベンション見るために行きたくはないな・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿