2012年11月19日月曜日

「AppleとSamsungの世界」


現実を知る。大切でんな。

今年前半でも似たようなものでしたが、完全にスマホ・ギョーカイ、AppleとSamsungの二強が支配する世界となっちょりますな。

こういう現実、見せつけられちゃうと、ガラパゴス島での百花繚乱なスマホの群れも、どことなく寒々しいものに映るのではないでしようか……。

HTCはなんとか黒ですけれど、売上規模の桁が違う。

まあトントンなら何とか回していけるんでしょうけど、赤が続く企業はやっぱしヤバいぞ、と。キャリアが奨励金出していようが何だろうが、結果、赤は赤ですからね。

まあHTCの場合は、ソートーな伸びしろが見込まれるauと仲良くすることで、失地挽回のチャンスを伺うといったところでしょうか。

スマホ版Nexusが5社で揃い踏みとか、現実問題、超~難しいことも分かります。それどころぢゃない、と。Nexus4がなんでLGになったのか、この数字を見てもなるほどネ、みたいな……。

ソニーはぎりぎりセーフかなぁ……。円安に振れるだけで、かなり息を吹き返せるかも。

しっかし、Appleの利益率って目が点ですわ。凄すぎっ。

でもSamsungも20%も抜けてるからなぁ。


スマホの勝ち組は超~オイシイわけですね!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿