2012年11月13日火曜日

「iPhone 5S」の噂


ぱっと、読んでみて「あるな……」と思った。

まずGalaxy S3の数字。短期間に超売れている。

で、Galaxy S3が発表されたのは5月初旬。

そのあたりから怒涛のiPhone5リークが始まった、としていいでしょう。

あの勢いだったら、チラくらいiPod touchのリークもあっていい。けど、ナイに等しかった、と。話題性が違うとは言っても、カタチ似ているから、間違えて「これが…」的なのあってもいいでしょ、ひとつくらい・笑。

で、大きな商戦って年二回あると思うのですが「移動が大前提」のスマホの場合、クリスマスよりも、「サマーホリデー前」ってのがとても大きいのではないか、と。

どっちもデカイけど「夏前のほうが、より重い」という判断。

で、Galaxy S4は間違いなく10インチのFHDで出てくることでしょう。話題性ありますね。で、今年と似た時期に発表・発売では? と。

さすがに「iPhone5S」は“年明け”ということはあるはずもなく、S4の発売にあわせて似たような“初夏の時期”というのは十分に考えられるわけです。ポイントは「冬前」ではなく「夏前」ということ。← もちろん北半球の場合、ですがぁ。

で、実際に「iPhone5」が出て、スペック眺めて思ったのは“余力を残してないか。これ?”ってこと。特に、カメラとか液晶とか。これはiPad miniにも言えることですが……。

日進月歩の業界ぢゃないですか? だから5ヶ月近いのズレとかは中途半端にデカイ、と。結果的に、微妙に遅いイメージになってやしませんか?、と。

なので話題性のタイミングを合わせてくる、という感じかなぁ。

で、Galaxy Note3のタイミングに合わせてハイレゾ化してカメラを強化した「あたらしい iPad mini」を投入する、と。これは来年の秋となりますな。

この“iPhone5S 前倒し”では、国内キャリアも歓迎する。

特にSBM。

回線、パッツンパッツン。切羽詰まってまっせ。


とっとと、イーモバの1.7GHz帯を使いたい。けど、素人の予想としては、きっとiPhone5時点での契約では、auとの絡みもあって無理。でもApple自身がiPhone5Sを前倒しにするのであれば、きっと5S発売のタイミングからは新デュアル・バンドもOK。

SBMがデュアルになれば、当然、auもデュアル化、と。素晴らしいっす・笑。

で、ここでひとつ。

新型が出ても、きっとハードそのものはマイチェンっぽい雰囲気と思うのですが、日本の場合、「5S」はソートー、“通信品質”が変わると予想できます。こちらのほうがデカイ、きっと。

現行のiPhone5の場合、SBMの端末はソフトウェア更新で新バンドに対応できそうなんだけれど、問題はauなんですよね。どうもハード面での対応が難しいみたい……


iPhone5の既存顧客への対応はどうなるのかな、と。

iPad miniのセルラーモデルは価格は既に発表されているのに、キャリア二社からは音無しだもんなぁ。もう今の時点で超モメてたりして・笑。

マサヨシさんが無茶言い始めて、田中さんブチ切れてる、とか・笑。← 勝手にモーソーして楽しんでおりますぅ。

あと、今年の冬モデルの結果で、ドコモのカラータイマーもソートー色が“赤”へと変わると思うのですが、そのドコモと蜜月なのがSamsungという構図で、これはこれで面白いぞ、と。

とりとめなく以上っ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿