2012年11月12日月曜日

「アナログ MEMO」


なんとなく見えてきた感じぃ。デジタルワールド。キモチ的に落ち着いて来ました・笑。

仮に、現在の手持ちの駒がゼロだったとしたら……

auのiPhone5の黒の16GBを購入することでしょう。

もちろんここにiPad miniをプラス。こちらは白の16GBですね。← ただし、もしかすると、auもSBMも、ドコモが設定しているようなスマホとパッドのセット料金プラン、セルラーモデルのiPad miniに投入してくかも、です。もうちょ~っとだけ待ったほうがいいかも。iPhone5を既にお持ちの諸兄は……

一年前に、Appleがこの布陣を敷くことができたら、ここまでSamsungのGalaxy系にもってかれる……ってことは無かったと予想。

また同時にiPadのシェアが50%程度まで落ち込むということも無かったのでは?と。

だって3ヶ月前のキモチだったら、Galaxy S3とNexus7で決まりってな感じでしたからね、個人的には……。

昨今、Appleの株価なども急落しつつの、Apple衰退の始まりを唱えるアナリストも目立つようになってきましたが、「んにゃ。iPad miniが登場したことで、iPhone5の真の価値が分かりやすくなった」と個人的には思っております。

そもそも手先の器用な日本人の場合、小さくて軽いことに価値を見出す人が多数派でしょうし、これまでの日本って明らかにドコモのせいで、他国に比べてもiPhone比率って低いほうだった。しかもガラケーが発達しているから、スマホそのものの普及も遅いほう。

長らくiPhoneブームと言われていますが、もしかして日本の本当のブームはこれからなんぢゃないでしょうか。LTE当たり前、テザリング当たり前も始まったばかりですしぃ。

で、キモチ的に落ち着いてきたなぁ……とかなると、不思議なのはワタクシの場合、新しいメモ帳とかペンとか買いたくなっちゃうんですよねぇ・笑。

手書きが恋しくなるというか。不思議です。

きっと反動なんだと思いますぅ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿