2018年2月27日火曜日

2018年2月中旬のスマホ販売ランクは、多数派の本音が出ている! ワイモバイルが三機種も【格安スマホ】


■ 多数派の本音が出る年度末商戦

ということで、大枠では格安スマホ、ねた。

2018年2月中旬のスマホ販売ランキングが多数派の本音丸出しで興味深い。

ワイモバイル扱いのiPhone SE が、総合6位。同iPhone 6s が総合10位。5位のHUAWEI P10 liteは、そのほとんどがワイモバイル版と思われます。

つまり、ベストテンにワイモバが三機種。ヤバイ・w

1位~3位は、iPhone 8 の64GB。64GBが多数派の本音。ソフバン、ドコモ、auの順。au が3位というところが気になりますが、ワイモバがすっごく売れているということは、割喰っているところがあるということ。auが再び草刈り場になっている予感。


ソフバン相変わらず、こーんなことやっているしぃw

あと、格安SIMなんかも割喰らっていると予想。

具体的にはこんなケース。2014年にワイモバ版Nexus 5 をMNP一括ゼロ円でゲット。そういう情報に敏感な人、ということでもあります。二年ワイモバを使って解約、2016年頃ってまさに格安SIMブームでしたから、SIMフリーなNexus 5をそのまま使いまわしてあと二年使って、さすがに4年も使うと、そろそろ.....みたいな感じでは?

格安SIMのほとんどはドコモ回線ですから、UQモバイルもワイモバイルも比較しつつチョイス可能。

さて、総合ランクに戻ると4位は、ドコモのAQUOS sense SH-01K。docomo with 対応端末ですねぇ。それが4位。まさに多数派の本音。ドコモ大好き、けどお値段少しでも安く。ハイエンドぢゃなくても良い。

ドコモはiPhone 8 64GB と、このAQUOS の二機種だけがベストテン内。やっぱりワイモバに喰らっていると見るべきか....。

6位 ソフバンのiPhone 7。これも本音ですな。しかも32GBモデル。

8位 au のXperia XZ1 SOV36。au、影で叩き売りしたのかな?

けど、auもベストテン内には二機種のみ。喰らっているな、きっと。

Ad.


9位 ソフバンのiPhone 8 256GB。ソフバンユーザーらしい濃さでしょうか。

そんな感じぃ。

そもそも年度末は、ドコモのユーザーをゲットすべく、auもソフバンもMNP一括ゼロ円キャッシュバック付きを長らくやってきた。ワタクシがMNPしたソフバン版iPhone 5s なんて、月々の支払い約3,000円でした。知ってれば フツー動くっしょ。

2月3月に更新月を迎える人で「値段にうるさい人」の比率は、高いとみるべき。

逆に9月10月11月とかが更新月の人は、林檎厨度高い人であって、じつは多数派ではないのかも。ちよっと前は新しいiPhone 出る直前の7月8月とかにもMNP一括ゼロ円キャッシュバックやっていたっけ....。

そんな本音が2018年2月中旬のスマホ販売ランクには現れている。

冷めている、印象ですねぇ。

んで、MWC始まると、なぜか新型iPhone のリークが発生するのが通例ですが、iPhone X Plus が出て、それがド派手ゴールドなんだってさ。これが本当なら、中国人狙いなのは間違いないところですが、噂だけでもゲンナリしてしまうのはワタクシだけでしょうか.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





2 件のコメント:

  1. MNPだとXperia XZ1 SOV36がビックカメラでも一括ゼロ円なので少なからず売れてるのでしょう。iPhone 8 64GBは4万円くらいだったので他キャリアに負けたのでしょう。私はXZ1を選び即売り、ヤフオクでZ4買いました。Z4は発熱で評判悪かったですが重いアプリを使わなければ熱くなりません。デザインもZ以降のモデルででは一番良いと思います。ヤフーショッピングアプリを使った時はヤバイくらい熱くなりましたけど。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござます。
      やっぱりauのペリアは裏でゴニョゴニョしていた結果なんですね。
      iPhone 8 に関しても勉強になりましたっ。
      スマホはブームは去って、当たり前の時代になりましたけど、
      多数派にとって、共通のネタ。まさに社会の鏡・w
      今後もウォッチを続けます。
      本ブログ、ご高覧、よろしくお願い申し上げます。

      KSR。

      削除