2018年2月10日土曜日

FREETELブランドは死なず! REI 2 Dual 新登場っ! お値段、高い気も.....。比較っ【格安スマホ】


■ なんか嬉しい、FREETEL の新型

ということで、格安スマホねた。

FREETELブランドって消滅しちゃうのかと思いましたが、端末部門を買収したMAYA SYSTEM から「REI 2 Dual」登場です。



最も売れ線なパッケージングだった初代REI の伝統を受け継ぎつつ、その名のとおり、デュアルレンズのカメラというところがポイントです。

まあPOM は当然、新型を準備していたわけで.....。

MAYA SYSTEM の偉い人の分析では、POMがMVNO(格安SIM)に手を出してから業績が暗転していったらしい......。

LINEモバイルとソフトバンクが提携したのだって、かのLINEブランドでさえ、ドコモ回線では黒転の見込みが立たなかったので、ソフトバンクに泣きついたのでしょう。

Ad.


ソフトバンクはLINEのブランドが欲しかったのかも。家電量販店の併売コーナーとかでも目を引くだろうし。

※ 典型的な薄利多売ショーバイの格安SIMは、100万契約がひとつの目安なんだそうです。ワタクシが愛用しているマイネオはもう少しで100万回線。頑張っていただきたいっ。

ちなみに、FREETEL は自らがMVNOになったことで、販路が限定されてしまったことも大きいはず。これからはもっと身近な存在になることでしょう。

※ MVNO経由での販売は好調に伸びている。楽天だって扱ってくれるはず。

ただし、REI 2 Dual 、格安とは言えない。税込みで四万円を超えちゃっている。

5.5インチのIPS液晶で、Snapdragon 625 で、デュアルレンズのカメラ、で、4万円って安いでしょ? といえるかもしれないけど、そんなところチェックして比較するのマニアだと思います。

ファーウェイ P10 lite がガチで売れ続けているわけで、やはり二万円代前半のモデルにも期待でございます。



まあ、ファーウェイはガチで日本市場を獲るつもりみたいだし、OPPOも本格上陸。新生FREETEL にはマジで頑張っていただきたい。



RIE 2 Dual の評判をワタクシはウオッチするつもりであります。量販店のスタッフとか、結構、正直に教えてくれたりするしぃ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿