2018年2月6日火曜日

家族四人でMNPすると、25万円の商品券か、現金還元(キャッシュバック)だってよ!【ソフトバンク】


■ 総務省のご指導などガン無視なソフトバンク・w

ということで、スマホねた。

2月に入ると、それこそ年度末商戦のラストスパート。ドコモの動きは積極的だし、au は一括ゼロ円のポスター貼ってあるけど、内容は縛りだらけ.....みたいな記事を書きました。

んで、です。

某家電量販店にて、すっげー懐かしい感じのポスター発見っ。ドコモとauも確認してみましたけど、ソフバンみたいな露骨なのやっていない.....。ソフバン本性丸出し・w

家族四人でソフバンへとMNPすると、ななんとその場で、25万円分の商品券。お店で商品券切れちゃった場合は、後日、現金還元ですと~。

現金還元 = キャッシュバック。おいおいっ。

2台で10万円っつーのもデカイですよねー。

他に用事あったんで、ソフバンのスタッフに条件訊くことはしなかったのですが、まっ、ソフトバンク光に入れ、とか、あり得るオハナシ.....。


↑ これは別の店。専門ショップ。

ここでは“一括ゼロ円”のポスターはナシ。

金額どっかん。ストレート過ぎ~・w

Ad.


ちなみに、夫婦二人と子供一人、つまり三人でMNPする場合.....。

キャッシュバックは、18万円。24ヶ月で分割すると、ひとりあたり2,500円/月のお得。

家族三人で7,500円 / 月のお得って、やっぱり無視できないはず.....。

ドコモやauの最新決算では、ユーザーの移動(MNP)は停滞傾向にあるみたい。

ソフバンとしては、総務省に怒られようが何しようが、ユーザーを獲りに行く姿勢ということでありましょう。これでauとかが、似たようなことすると、再び社会問題化は必至ですな。併売店だから、当然、ドコモやauのスタッフは本社に速攻チクり入れているはずだし。

四人で25万円......。ちょっと心は揺らぐよね~。

2月の上旬でこれだもんなー、3月とかどうなっちゃうんだろー。期待っ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿