2018年2月3日土曜日

一括9800円! 2018年1月下旬のスマホ販売で、ワイモバイル版iPhone SE が総合6位!【格安スマホ】


■ ワイモバイルの集客力、尋常でないかも

ということで、格安スマホねた。

2018年1月下旬のスマホ販売ランキングにて、ワイモバイル版iPhone SE が総合6位に輝きました~っ。

同1月中旬に、ワイモバイルは、iPhone SE を値下げしているんです。総合12位から一気に6位になったのは、やはり値下げ効果が絶大。

ちなみにワイモバを追って、UQモバイルも同様の値下げをしています。ただし、UQモバは、キャリアではなく、MVNO扱いなので、ランキングには登場しないのであります。

Ad.


ちなみに同ランキングで目立つのは、トップ3が、キャリア三社のiPhone 8 64GBモデル、4位にワイモバ版であろう、ファーウェイ P10 lite、下位にiPhone 7みたいな感じ。このあたりが、多数派の“本音”だと類推されます。

今回、iPhone X はベストテン入りしておりません....。

ワタクシも愛用しているiPhone SE、来月で発売から丸二年が経たんとしちょりますが、iOS 11 でもフツーに作動してますし、ワイモバイル版iPhone SE、悪くない選択肢ではないか、と思います。

噂のiPhone SE 2 は、どうも価格コンシャスが第一みたいで、あんまし進化しないみたいだし....。

んで、です。

ソニーが最新決算発表しつつ、社長交代発表しつつ、ソニモバ部門の業績も発表しましたが、我が国で一番人気のAndroidたるXperiaも、販売台数落としている、とのことでした。黒字なんだけど、販売イマイチ冴えない的な.....。成熟~っ。

auの田中社長も会長職へ、ですね。スマホ戦国時代はやはり終焉か、と。後任社長は、新規事業部上がりの方。まさに脱土管屋を目指すau。auがAmazonパクったビジネスとか始めたら面白いかも、です。資金力もあるっしょ。楽天はきっとAmazon に負けると思う。でもAmazonひとり勝ちすると、プライム会員費とかバカ高くなりそうなので、auとかチャレンジしてくれないかなー、と。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿