2018年1月20日土曜日

タダより高いものはない!? au Xperia XZ1 がMNPで一括ゼロ円! けど縛り多くてビツクシ【格安スマホ】


■ 一括ゼロ円のポップに弱いワタクシ.....

ということで、格安スマホ、ねた。

au ショップ通りかかったら、Xperia XZ1 SOV36 が一括ゼロ円とな。

やっぱり今年は、勝負のゴングが早いぞ、と。

けど、注意書き読むと、各種“縛り”がてんこ盛り.....。思わず、タダより高いものはナイ、のフレーズを思い出してしまったワタクシ・w

まずMNP大前提。

一括ゼロ円には、古い端末の下取り代も含まれていて、auとしては、ドコモかソフバンのZ5ユーザーをターゲットにしているみたい。

※ ガラス割れていなくて稼働して水没マークもないZ5 で最大たったの1万6,200円....。

Ad.


つまり、本質的な割り引きは、店負担の約2万6,000円、のみ。

にもかかわらず......

auスマートバリューの契約必須。つまり家用光回線。

さらに、「家族割」か、「スマホセット割」への加入が必要なんですとー。

家族も連れてこい、と。おいおいっ。

んで、スマホセット割っつーのが分からなかったので、調べたら、タブレットとセットで使えってさ。タブレットも買え、と。おいおいっ。

まったくもって割に合わない.....と感じるのはワタクシだけでしょうか?

おっ、て思ってお店の人に内容聞いて、フツー帰っちゃうんぢゃないかなー、と。

流動性はやっぱり落ちるよな、と。

やっぱりZ5 はSIMフリー化して、「マイネオ」へGo!

マイネオ 紹介キャンペーン



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿