2018年1月27日土曜日

愛する読者様へ! 現代ビジネスの「ニトリ」会長のインタビュー必読! 2020年に向かってさらにデフレ!


■ 戦国時代を生き残る手段はあるってさ

ということで、じつは大枠ではAmazon ねた、になると思う。

先日、ワタクシ、「デス・バイ・アマゾン Death by Amazon」という言葉を覚えておいたほうが良い、というエントリーを書きました

ワタクシ自身のここ数年の買い物の変化と共に、身近な街の様子を観察した結果からの考察でした。

ワタクシとしては、ニトリは現在絶好調だけど、きっとちょっと先は厳しいと予想しました。

んで、現代ビジネスにて、ニトリ会長のインタビューが.....。経済予測を絶対に外さないのだそうです。実際の商人ですから、予測の重みが違う.....。

愛する読者のみなさま、ぜひお読みください

楽天がウォルマートと提携しましたけど、まさにそれも繋がっている。

似鳥会長は、これからは業種の垣根を超えた競争になるので、最強の一社しか生き残れない、とのこと。2018年、2019年、2020年とどんどん過激化してゆくそうです。

Ad.


ワタクシもまさに、そう思います。

最後に似鳥会長は、「楽しみ」にしているらしい、大サバイバル時代を....。ヒー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿