2018年1月18日木曜日

冬。夕方が超乾燥していることを多数派は知らない!帰宅時こそマスクを!【糖質制限ダイエット】


■ 夕方の帰宅時にこそ、マスクをしたほうが良い。

ということで、ライフスタイル、ねた。

いやー、今日、東京は暖かかったっす。昨日、午後から激雨でして、それがずっと降っていた、みたい.....。朝は上がっていたのですが、日中はずっと曇天。

本日夕方になっても、路面が濡れたままの状態.....。で、温かいっ。

Ad.


夕方になっても湿度50%をキープ。すると、体感的には、暑いくらいなんですわ。

湿度、超大切。

風が無かったことも幸いしていますが。

んで、複数の女子と会話していて思ったのは、冬の晴れの日とか、「夕方の帰宅時が、激乾燥している」ということを知らないっちゅーこと。

女子ですから、お肌のコンディションを男子より気にしている。乾燥大敵なことも知っている。

けど、夕方の帰宅時にこそ、マスクしたほうが良いこと知らないっちゅーわけ。

そうそう、朝は湿度高いっちゅーことも知らない....。

まっ、ワタクシもタニタの温湿度計買ったから知ったわけですが・w

とある女子曰く、朝は寒いからマスクしている、とのこと。けど、そのマスク、帰宅時にはしていないそう。まっ、そんなもんかな、と。したほうが良いのね、とご納得いただけました~。

あと、街でリップクリーム塗りまくっている男子を見掛けました。



そう、冬は特に唇のコンディションを落とすケースが多い。乾燥は唇に出やすい、と。男子にも乾燥は大敵です。

プロテイン飲みつつ、サプリを補うと、唇のコンディションは良好な状態を維持しやすいと思います

プロテインを適量摂取すると、間違いなく、肌のターンオーバーのスピードが上がる。そしてビタミンB群とビタミンCは、タンパク質の分解と再合成のために必須なのでした。

ワタクシが現在飲んでいる、プロテインとサプリ、リンクを貼っておきます。マジ効果あると思っています。ぜひ、冬こそお試しあれ。



特に、優れた脂質たる、フィッシュオイルは見逃しがちなので、超プッシュしておきます。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿