2018年1月13日土曜日

背面がガラスだと、重くなるの必至! ワイヤレス充電機能も同様! iPhone SE2への期待は萎える...


■ あり得る、と思われるリーク情報....

ということで、iPhone SE の後継機、仮称 iPhone SE2、ねた。

ワタクシのメイン端末は、iPhone SE。軽くて小さくてカメラも良いので大変気に入っています。

発売は2015年3月。ワタクシはその三ヶ月後の6月にApple表参道にてSIMフリーモデルをゲット。


早くも一年半か....。早っ。

もちろん、SE の後継機情報は、気になるところです。

んで最新リークは、背面ガラスワイヤレス充電機能が付くというもの。

iPhone 8 がソレですし、見栄えを変えるための簡単な手法として、iPhone SE2 も同様のフィーチャーがあってもおかしくはない.....。

でも、そうなれば、厚くなって、重くなるのは必至。

iPhone 7 と iPhone 8 を比較すれば一目瞭然。

3mmも厚くなって、10gも重くなっちやったのでした~。

ガラスそのものが重いですし....。

しかもインド生産は間違いなく、ハイエンドではなく、やっぱりSE2 も“コストダウン”が大前提に来るモデルの雰囲気......。

Ad.


ダブルレンズのカメラとか搭載されるわけがない.....。

SE2は欲しいのですが、そもそもワイヤレス充電は、Nexus 5 の時に体験していて、結局、使わなくなったのでした。ワタクシ的にはマジいらない。

いらないもので、SEの最高の魅力である軽さとコンパクトネスが失われるってのは.....。

SE は2018年以内だったら、電池交換3,200円で済んじゃうしぃ

もしかしたら、SE2、買わない可能性が出てきてしまった.....。

サブのXperia Z3 Compact SO-02G は購入して丸3年が経過しようとしていますが、ドコモがダーターでバッテリー交換してくれたこともあって、Android 6.0 で快適に作動中。


※ 白ロム購入。格安SIMマイネオと組み合わせていて、ドコモとの本契約ないのに、ダーターでバッテリーとバックパネルが新品に。マジです。

ご長寿。けど、なにせ快適なので、新しいサブ機を買う気にならない.....。

この上、SE2買わないとなれば.....。

節約になって、まっ、いいか・w

新しいPC買う予算に節約分を投資しようっと。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿