2017年11月25日土曜日

野菜が高いっ!そんな時は、「もやし」を食べて節約!栄養価も高し【糖質制限ダイエット】


■ ラーメン二郎並みに盛るが良い!

ということで、糖質制限ダイエット、ねた。

今年の冬は野菜が高騰しています。高いっ。東京西部のプチ田舎のバアイ、地元のお百姓さん(というより地主様)が、直販していて助かるのですが、基本、値段をスーパーに合わせ気味.....。

白菜とか、フツー超安いのに、今年はビツクシですわ。

んで、食物繊維は摂りたい、けど糖質はあんまし摂りたくない.....という時に便利なのが、「もやし」。もちろん激安っ。二郎並に盛って、もやし農家さんを応援しましょう!

※ 200g 30円(税別)。OKストア 狛江中和泉店調べ

もやし、大豆製品ですね。

スペックはこんな感じ。緑豆もやし。


圧倒的に炭水化物が少ないです。さすがに一度に一袋(200g)は消費できず、半分の100g といったところですが、そのバアイ、炭水化物はたったの2.6g。素敵です。

んで、「もやし生産者協会」のHP行って、もっと詳細なもやしの栄養調べてみましたっ。

ミネラルとか、アミノ酸の質なんかも詳しく出てます。ちーとも“もやし”ではなく、素敵な食材です。

Ad.


ちなみに、ラーメン二郎を知らない方用にYouTube。



八王子野猿街道 2 って二郎の中でも評判いいのか....。知らなかった。多摩センター方面行った時、寄ってみるか....などと思ったのですが、動画見てたら、それだけでお腹いっぱい・w

ともあれ、もやし。ダイエッターは積極的に摂るべし。朝から糖度の高い野菜とか果物摂っちゃうと痩せませんぜ。きっぱり。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿