2017年11月1日水曜日

iPhone 7 / 8 に伍してベストテン入り! ファーウェイ P10 lite。iPhoneにクリソツ【比較】


■ 改めてiPhone クリソツ過ぎ.....

ということで、格安スマホねた。

最新のスマホ販売ランキングにて、ファーウェイ P10 lite が再びベストテン入りっ。

他は、iPhone 7 と iPhone 8ばかり、と。

ちなみに、iPhone X の価格って、きっとわざと高額なんだと思っているワタクシ。キャリアと組んで、残価設定ローンみたいな仕組みに持っていきたいだけなのでは? と。

ということで、P10 lite。



改めて触れてみましたけど、iPhone クリソツ過ぎ。格安な感じはほとんどナイ。

スマホ販売ランクのベストテンに入っている理由は、ワイモバとUQモバイルが取り扱っているから、でしょう。

※ 昨年の P9 lite のバアイ、UQモバは、P9 lite Premium という別名でした。

端末単体での販売台数はランキングに含まれていないはず。

となれば、スッゲー売れている、はず。

ASUS は外した感じ。Zenfone 3 って高いもの。

FREETEL は自爆済み.....。

富士通コネクティッドテクノロジーは、自社での製造はヤメた......。

シャープは、鴻海。孫正義が、フォックスコンの書類持って、トランプタワーに馳せ参じたのも記憶に新しい.....。

ソニーは、キャリアべったりで、ハイエンドモデルだけ売ろうとしていし......。

Ad.


ファーウェイって、スッゲー、日本のマーケット、研究している。P10 lite はまさに日本のSIMフリー・マーケット用のスペシャルモデルの感、あり。

次作は、防水はともかく、きっとおサイフケータイ載っけてくると勝手に予想

んで、ファーウェイってやっぱり中国の企業なんだな、と。

ワタクシ、結構、前から、ウォッチしていますが、端的に言うと焦らない、のです。失敗して市場から脱落することを最も恐れている。失敗しないようにして、ずっとマーケットを観察しつつ、ニーズとか販路とか地道に拡充し続ける。

んで、好機到来となれば、一気にブッ込む。

基本的にはジワジワとマーケットを侵食してゆく感じ.....。

まあ、ファーウェイは、日本のSIMフリー市場の寡占化を狙っているのでしょう。

ドコモの2017-2018冬春モデル。急にドコモは、ZTE と仲良くし始めた印象です。

?。

ファーウェイは、ソフトバンクと仲良すぎかも、です。もちろんドコモからもファーウェイ端末は出てましたけど、なんかドコモ様の政治的判断が変更された、かも。

孫正義の動きって、ドコモ及び財務省は、最早、座視できないのかも、マジで。

ファーウェイとしても、特にワイモバとガチで組んで、Japan Special 作れば、ソートーの数が期待できると思っているはず.....。もちろんSIMフリーモデルとして、端末単体でも流通させるぞ、と。

流れ的には、ファーウェイ圧勝かな......。けどなぁ、日本であんましマジョリティ化するのもなぁ、と。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿