2017年11月20日月曜日

BIGLOBE 本気出す! 6GBプラン付きiPhone SEが月々2,800円っ!注意点あり【格安スマホ】


■ 安い。けど本当に安いのか? 冷静になるべし

ということで、格安スマホねた。

KDDI に買収されたBIGLOBE 。

なかなかに鬼なキャンペーン開始であります。期間は2018年1月8日まで。期間内にiPhone SE、iPhone 6s で購入すると、総額2万5,500円のキャッシュバックがもらえるというもの。

条件書きます。

・au回線。

※ BIGLOBE はもともとドコモ回線で格安SIMを提供していました。

・通話回線付きの月6GB以上のデータ容量

※月3GBプランはチョイス不可ということ

いぢょ。

んで普通だったら、SE で月3,850円から、6s で4,500円から、となるのですが、総額2万5,500円分(二年縛り)のキャッシュバック分を引くと、月々約1,000円ちょっとの月々サポートとなります。

つまり、iPhone SE 32GBモデルのバヤイ、月々ななんと2,850円っ! 安っ!

仮にAppleストアで、32GBのSIMフリーを購入しつつ、24ヶ月金利ゼロのローンを利用したバアイ、月々の支払額は税込み2,000円。これでも安いわけですが、ここに約900円足すことで、音声通話付き6GBプランをゲットできちゃうわけ。ヤバイ・w

BIGLOBE というよりは、au本気出すとヤバイ・w 。

Ad.


リアル店舗大前提のUQモバイルとは違う客層をBIGLOBE でゲット作戦ですな。BIGLOBE の安さ情報をゲットしつつ、PC経由で実際に契約しちゃう人たちは着実にマニア度高いわけで....。

ただし、キャンペン期間は、2017年11月17日~2018年1月8日。短め注意。

あと、さらなる本気の注意

iPhone 6s すでにまるまる二年経過。SE も来年2018年3月には発売から丸二年。特にSE はそろそろ新型・後継機が出てもおかしくないと勝手に予想

端末は鮮度があって、もちろん新しいほうが価値大。

ここで具体的にイメージ。

SE2 が来年春に出る、と仮定。中身はiPhone 8 というのが順当でして、低価格路線も変わらない。つまり、月々の支払いは、今のSEと変わらない。


ここにワタクシが愛用中の格安SIM「マイネオ」の通話回線付き3GBプランを組み合わせる。

※ マイネオは低速モード使い放題。実際はもっともっと使えちゃう。

すると、月々の支払いは、約3,800円。

ワタクシSIMフリーなSE を2016年6月に購入してマイネオと組み合わせています。SE2が出たら買うつもりなのですが、今使っているSE を上手に売れば、結構、いい金額となると思います。

つまり、まるまる月3,800円出しているわけではないんですな、これが。

一方、2年契約を終えたBIGLOBE版 iPhone SE、SEそのものの発売からは既に4年近く経過していることになります。SIMロック解除してあったとしても、リセールバリューは推して知るべし、と。

BIGLOBE のキャンペーンは確かに安い。けど本当に安いのか? と。

いかがでしょう?

マイネオ 紹介キャンペーン



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿