2017年11月18日土曜日

今日のOKストア狛江中和泉店!天然ぶりのあら = 100円でゲットですぅ。【糖質制限ダイエット】


■ OKで買った食材を晒してみた・w

ということで、大枠では糖質制限ダイエットねた・w

ピザのクォーターサイズなんかあって、どこが糖質制限なのだ? と言われそうですが、ワタクシのバアイ、身長から導き出される平均体重以下ですので、よしなに。

わざと体脂肪化して欲しいので、あえて夜

明太子ポテト・ピザ。100gあたり、タンパク質 10.4g。脂質 12.8g、炭水化物 36g。意外と炭水化物少ないのでワタクシの夜用にはOK! デザート的に食べる、と。

夜行っても、特にクォーターサイズは無くなっているので、昼のうちに買っておく、と。


ちなみに、このピザは中和泉店の目玉のひとつでして、慈恵の横の古い狛江店、世田谷通り沿いの成城店にはありません。昔、新用賀店で買ったことがありますけど....。

なんたってクォーターで税別122円。安っ。ピザーラ等のデリバリーピザの売上に甚大なる被害をもたらしていると予想されます。マジで。

訳あって、本日夜はひとり。ひとり鍋しよー、ということでOKに行ってみたのでした

黒豆のもやし。30円。

国産大豆の絹ごし豆腐。79円。昼に1/3パック。夜に鍋用として2/3パック。1パック 150gでしたタンパク質は 5.18g。

このふたつは、ハナから買う予定だったもの。

Ad.


んで、生さんま。98円。125グラムあります。タンパク質は20g以上摂れちゃう。なによりもオイシイ。塩焼きにします。けど、塩焼きにするとEPA が飛んじゃうんですけどね。これは昼用。

さんまと豆腐で楽勝で20g以上のタンパク質が摂れるのでOKっ。

そして想定外の買い物、天然ぶりのあら100円。安っ。夜はアラ汁です・w

野菜類は、基本、冷蔵庫にあり。

っーか、サバ缶をアレンジしようと思っていたのですが、あらがあったので、メニュー変更なのであります。

トータル、429円税別。安っ。さすがOK。

そんな感じ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿