2017年11月7日火曜日

正直に言う。iPhone X のデモ機に触れたら「これダサっ」と思ってしまった件!その理由は?【比較】


■ 別に狙ってdis.っているのではなくぅ

ということで、iPhone X ねた。

各種ギョーカイ人が、実機を手に入れて様々なメディアでワ~イと喜んでいる、iPhone X。

昨今、ネタ少ないですしね・w

ワタクシはちっとも欲しくなかったのですが、そういう情報に触れていると、「むむ。もしかしたら欲しいかも....」と思い始めていたところ。洗脳されやすいタイプ・w

んで、狙ってiPhone X を触りに行ったのではなく、偶然通りかかって、デモ機に触ってみた次第。かなりデカイ、ドコモショップだったのですが、iPhone X のデモ機はたったの1台。けどガラガラだったので独占して15分以上、イヂくりました。

※ 初見はAppleストア表参道の予定ではあった....。

Ad.


ある程度、イヂくって、「ふーん、下からのエッジスワイプで、ホーム画面ってこういう感じね」とか、メディアからの情報を確認し続けた感じ。

んで、ある程度落ち着いたところでフト思いました。

UI が格好悪い。縦長のモニタの上から下まで、大して使うこともないアイコンがズラズラ並んでいる.....。Touch ID が無くなったので、尚更、冗長な印象を受けるのです。

しかもフォントサイズは、あいかわらず小さいまま。

壁紙が黒系というのも影響していたとは思います。まっ、デモ機ですから、有機ELが焼き付いて、白地がブルーっぽくなるのを防ぎたいだけでしょう。Appleストアのデモ機の壁紙は違いますが.....。

昨年2016年、Galaxy S7 の実機を初めて見た時は、素直に「これスゲー」と思いました。


一方、iPhone X に触れて特に驚くことはありませんでした。驚いていないジブンに驚く的な。マジで。

モニタサイズがデカイ、縦長となれば尚更、Android のUI のほうが合理的なのでは? と思った次第。↓これはS8。ホームボタンは廃止されたものの、最低限の上下ベゼルがあるのも、iPhone X との違い。


あと、iPhone X、太っている印象。触っているうちに徐々に厚み感が気になりだした。重さが気になるのかな、と思っていたのですが、意外に厚みがある.....。筐体のエッジ部分の処理なんかも影響しているはず。

実際に触れるまでは、「ネタ的に買っても良いかな」くらいには思っていたのですよ。特に悪い印象も無かった。

Map とかで高精細な有機EL効果を確かめてみたのですが、Galaxy で感じる凄さってあんまし感じなかった.....。

実際に触れて、何も感動していないジブンに驚きつつ、キャリアショップを出る時には、「マジいらないな、これ」と確信しているジブンを発見した次第。

だからといってGalaxy が欲しいかと問われれば、それほど萌えないのが実際ではございますが・w


まっ、ワタクシはiPhone SE のままでいいや、と。とりあえず、有機EL にはしてほしいけど・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿