2017年11月15日水曜日

特に筋トレとかしていないのに、また肩周りがデカくなったみたい...な件!【糖質制限ダイエット】


■ 筋肉を痩せさせないことが大切

ということで、糖質制限ダイエットねた。

久しぶりにパタゴニアのジャケット着たら、肩周りが、ちょっと動かしづらい。その下は、これまたパタの薄手のキャプリーンなので、重ね着のせいではない....。

脂肪少なくてサブイのでバルクアップしますっ、などと宣言してみたものの、今年の夏に、特に横っ腹の脂肪を見事に消失させることに成功したので、アホみたいに脂肪を載せるのはもったいない。あくまでもクリーンバルク。

夜食の白米とか、小麦粉系をちょっと増やしただけ。

これらは体脂肪化され、ワタクシの日中のエネルギー源となります。筋肉だけでなく、脳も、ね。

※ ケトン体回路。

となれば、です。キツめになったのは脂肪ではなく、肩周りとか背筋系の筋量がビミョーに増加し続けているのでは? という仮説。

けど、2週間前くらいから、プロテイン・パウダーは一時お休みしていて、エクステンドのBCAA にプラスしつつ、普通の食事から、どうタンパク質を摂取するか? を試しているところ。


先日、とんかつ屋『まい泉』@アトレ調布のロースカツ・ランチも、白米抜き&キャベツの千切りリッチにて、従来通りの満足感を得たことをご報告したばかり。特に、日中(いろんな意味での活動中の時間帯)の糖質をワタクシは避け続けてはいます。


しかも筋トレとか、特別な運動とかは一切、していない。

それでも、“筋量”増えるのか?

日中、エクステンド BCAA をチョビチョビ飲み続けている日が多いので、きっと筋肉のカタボリック(異化)は防げていると勝手に予想。

Ad.


んで、身長から割り出される平均体重 × 1g のタンパク質は、一日で絶対に摂るようにはしている。まあ特別な運動はしてないけど、その1.5倍でもいいんぢゃないか? レベルにて摂取.....。

この夏には、やっぱり肩周りの筋量が増えつつ、ウエスト絞れたので、見た目的にデカくなった印象.....みたいな手前味噌過ぎなエントリーも書いた....・w。

その時は、プロテインってたので、まっ、そんな感じなのかなー、だったのですが、ここ2週間、プロテイン・パウダーを摂取していないにもかかわらず、怠惰なライフスタイル・w に必要とされる筋量は着実に増え続けているみたいなのです.....。

まっ、そんな感じです。筋肉、ビミョーに成長し続けている予感.....・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿