2015年8月12日水曜日

『Nexus 5』には優れた急速充電器が必需品!【Anker 40W 5ポート 急速充電器】


ここ数日、Google謹製 Nexus 5 をば、メイン端末として持ち歩いているワタクシ

Android 5.1.1で動いているわ、動きもサックサクだわで、スマホの成熟化を実感中でございます

Androidもそうなんですが、iPhoneも含めて、革新的なイノベーションって、これからスマホに起こるのでしょうか.......。

各種クラウド・サービス側も、キラーな存在があんまし登場しなくなっちゃったしなぁ。

で、相変わらず素敵な端末である Nexus 5 なんですが、日々使っていると、「やっぱり、バッテリーのもちがなぁ」と思ってしまいます。

Ad.


暑い季節ってのがそれに拍車を掛けている気も致しますが、朝から使い始めると、夕方あたりにはバッテリーの残りがかなり気になってきて、夜はビアホールへ、Go!などということになれば、モバイルバッテリーの利用は必然か、と

ちなみに、ワタクシのNexus 5 は昨年の11月にバッテリーはド・新品になっているので、いわゆる“ヘタり”の要素は少ないと思うし、新品の時もこんな感じ♡

な・の・で、昼間、あるいは夕方のタイミングで、サクっと急速充電できると、ストレスはかなり減るはずです。

実は以前、Google Play にて、Nexus 専用急速充電器なるものが発売されていたのですが、それは今は販売されていません。

それよりもオススメのお品がこちら。



『Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプター PowerIQ搭載』。ワタクシも愛用中。

5ポート以降、Ankerは、6ポート、最近では、10ポートの製品を世に送り出しておりますが、コンパクトネス及びプライスの事を考えると、まずは、5ポートをオススメしたく。

自宅、オフィスはもちろん、旅にもピッタシか、と。


もちろん、Nexus 5 だけではなく、タブレットも含めた各種Android、Lightningケーブルを用意すれば、iPhone / iPad といった具合に、オールマイティに対応しちゃうところが最大の魅力。

端末のバッテリーにあわせて急速充電の最適化をやってくれるそうです。そのシステムが、PoweiIQ という名称です。

Nexus 5 はQi(チー)充電にも対応しているのですが、やっぱり熱もつし、バッテリーの負担も大きくなりがちなので、ここは一発、優れた急速充電器でバスっと一気充電しちゃうのが、良いかなぁ、と。

そして、最後に。

ワタクシも体験したのですが、5つあるポートのうち、通電しないポートが現れる場合があります。もちろんUSBケーブル側は健康状態で、です。

その場合は、一度、急速充電器のACプラグを引き抜いてみてください。自動的にリセットされるそうです。ワタクシも、それ試してみたら、治りましたです。

【追記 2016年4月6日】 Nexus 5t と組み合わせる格安SIMは、mineo(マイネオ)がコスパ最強! その理由とは? という記事も書きました。よろしければ、ぜひ

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿