2015年8月17日月曜日

Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2 で“技適マーク”を表示してみたっ!【格安SIM】


既にAndroid 5.1.1にて動いている、ワタクシのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』

カメラの設定が、かなりシンプル化された印象だし、「プレミアムおまかせオート」の雰囲気にも変化あり

しかも、です。



シャッター音のON / OFF スイッチとかあったかな? とか思っていたりしています♡

ここで、ハタと思いました。

D5803って日本の技適、通っているんだっけ?

Z3 Compact には3タイプございまして、ドコモ版がSO-02G、あとはSIMフリーのD5803 とD5883 です。

明らかにD5803 が欧米用。

Ad.


日本に持ち込まれるケースも多く、ソニーは、わざわざ日本の技適を通している....... という説をワタクシ、信じておりました。今まで......。

けど、実際に確認しないとヤバくないこれ? と思った次第。

確認は簡単。

設定 → 端末情報 → 認証


田代某みたいな性向もつ人が、日本にはとっても多いからなんですかねー。

世界的ルールぢゃないんですね......。今更ですが......。コンデジだって、シャッター音、鳴りませんしね。ガラケー時代から続く、ニッポンの因習、と。

けど、スマホで写真撮れるなんつーの、常識化したんだから、そろそろシャッター音、消せるようになってもいいんぢゃないのかなー。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿