2018年10月31日水曜日

ファストジム FASTGYM24 喜多見、11月12日オープン。内部を見学した!【糖質制限ダイエット】


■ 有酸素運動って想像以上にカタボリやすいんでしょう。注意

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

喜多見「魚民」の跡地が、24時間フィットネスジムに。ティップネス系の「ファストジム 24」。

オープンは2018年11月12日なのですが、先行予約実施中でして、もう内装も終わっている。ということで、中身を見学させていただきました~。

入った瞬間、目の前にランニングマシン等のカーディオマシンがずらり。ワタクシ個人的には「有酸素運動しないしぃ」的な・w

ヨガ・ピラテススタジオも用意されている新タイプらしい。けど、ヨガ・ピラテスは女性専用だって.....。しかも追い金なし。スタジオ面積も結構とっているしで、ターゲットは女性なのか.....、と。

ショーバイなのですから、多数派のニーズを汲み取って、有酸素系マシン....。好きな時間にジョギングできるし、気候の影響は受けないし、人気ですよね。

ひとくちに24時間ジムと言っても、地域性とか、周囲の競合とかで、いろいろ個性があるんだろーなー、とも思いました。

んで、ママチャリ漕ぎながら思ったこと。

筋肉系YouTuber 各位は、トップ選手ですら、積極的な有酸素運動しないよなー、です。

積極的な有酸素しなくとも、大会前なんか体脂肪率3%とか。体に悪そーとは思いますが。

Ad.


世間のジョーシキでは体脂肪を燃焼させるには、有酸素。けど、ある種、ダイエットのプロたるセミプロのボディビルダーとか、トップフィジーカーは走らないのです。ほぼ。

気分転換の朝の散歩とか、ひとつ先の駅まで歩くとか、ごくごくそんな感じ。

でも体脂肪一桁は楽勝~。

理由は食事管理、及び筋トレ。いぢょ・w

あと、なぜに中強度以上の有酸素運動しないかと言えば、想像以上にカタボリやすいのだと予想します。せっかく育てた筋肉を分解して、エネルギーにしちゃう。カタボリック。異化、と言います。

彼らは経験上それを知っている。だから、トップに近づくほど余計な有酸はしなくなっていったのでしょう。あくまで経験値、大切。

ファストジム 24 のお話に戻れば、平日の昼間のニーズとかも含めたところで、女性にお得なデザインがなされているよなー、です。ここきっと新しいタイプ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿