2022年9月16日金曜日

#オーケー #個体識別番号 黒毛和牛5A メスの『ランプステーキカット』を食してみたっ

 


ということで、オーケーストアねたっ。

たまーには和牛

スーパー『オーケー』では和牛も扱っています。ちょっと前まで4Aスペックだったのですが、昨今「4A と同じ価格で5A」化しました。

まあきっと高級ステーキ屋さんとかの需要が減少しているんだろーなー、な印象。

気にはなってチラ見しているのですが、5Aだけあって霜降りリッチ。

今回は「赤身の王様」とされるランプ部位のステーキカットが鎮座していたので食指が伸びたという次第。

ただし、ただでは買いません・w。

個体識別番号』をチェック。スマホで簡単に出来ます。ただし、明らかに意図的に小さい数字表記....。知らない人は気づかない。知っている人でも目が悪いと判読できないレベル....。

メス牛でした。付随データでは、生まれ育ちからすべて北海道で完結している個体でした。しみじみっ。

普段、100g 69円の鶏ムネばかり購入しているワタクシとしましては、オーケーがいくらお安いとはいえ、100g 589円にはビツクシです・w。

ワタクシにとしては明らかに嗜好品。

とりあえず、いぢょ!


Ad.



     

0 件のコメント:

コメントを投稿