2015年8月26日水曜日

Microsoft『Surface Pro 3』に触った! で、私はASUS 『X205TA』でいいですぅ。


知り合いの『Suface 3』のMicrosoft謹製キーボードがかなりしっかりしていて、ふーん。

ただし、ちょっと画面が小さいかなー、と思った結果、『Surface 3 Pro』のデモ機に触れてみることにしました~。

Ad.


スタバとかでよく見かけるのも、Suface 3 ではなく、Surface Pro 3 だったりするし。今更、ちょっと気になってきていたのでした......。

まっ、20分くらいイヂってみました。

お店は空いていたし、専用の椅子あったし、スタッフとも会話したしで、じっくり、と。

結論からすると、ワタクシの場合、新しく買うんだったら、Mac book Air の'11 でいいや、と思いました。



まず、キーがピッチピチすぎかも。

あと、キーボード(Surface Pro タイプカバー)の重さは、300グラム弱もある。

Suaface Pro 3 本体が800グラムだったとして、足して約1.1キロとな.......。

しかも、モニタの角度は、本体背面に収納されている、つっかえ板で調整するんですよねー。

これで激安だったら.......と思うのですが、じつにセレブな価格設定。



最も安いのでコレ?



タイプカバーも別売りときた.......。

ということで、再び「モバイル用は、X205TAでいいや、ワタクシの場合」というオチ♡



ただし、スタバとか、Mac ばっかりみたいなところで、X205TA の質感ってビミョ~。

台数も出ているはずだから、どこかが、X205TA用の小洒落たカバーとか作ってくれないかなー。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿