2015年8月3日月曜日

今年の夏も、iPhone 5s とソニー『SBH80』の組み合わせがワタクシの基本型っ!


実は、去年の夏もiPhone 5s と ソニーのBluetooth ヘッドセット『SBH 80』の組み合わせが、ワタクシの基本型だったのでした

今年も、パッと見は、まったく同じ。

けど、あることに気づきました。


見た目は同じだけど、“別物”になっている!

Ad.


SBH 80 のほうは簡単で、単純、去年の秋にジブンのクルマで踏んづけて壊したから・笑。

今年のゴールデンウィークあたりに買い直しただけ。



最近、新製品の『SBH 70』ってのが追加されているのを知り、ビビリましたが、そちらは防水仕様がウリのようでして、グレード的には SBH 80 の下位扱いだったのでホッ。



ちなみに、SBH 80 はニュートラルな音作りが特徴でして、この特性は、iPhone 5s との相性はとても良いのです。

Apple MUSIC もあって、SBH 80は、昨年以上に大活躍中(充電の頻度が高くなっているので、活用を実感するわけです)。

そして、iPhone 5s

昨年の今頃は、ソフトバンク版のiPhone 5s 16GB でした。

が、今年は、ドコモ版 iPhone 5s 16GB の白ロムをAmazon にて購入。



そこに、ソフトバンクから即日MNP した、『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』を組み合わせているという次第。

ワタクシが、iPhone 5s が好きなのは、何よりもコンパクトかつ軽いから。

112グラム、しかないのが素敵すぎ♡

先日、Android 5.1.1 化した、my ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』に、IIJmio のSIMを挿して、2日ほどテスト運用してみましたけれど、129グラムしかない、Z3 Compact のことを、「これ、重い.....」とか感じているジブンを発見してしまいました.......。

ちなみに、ワタクシが端末のコンパクトネスに拘るのは、手ぶら大好き星人 だからです。

鞄はできるだけ持ちたくない。ショルダーやサコッシュもご勘弁。

えっ、ウエストバッグとかウェストポーチですか.......。本気でご勘弁くださいまし♡

ということで、ワタクシ、iPhone 5s をスボンのポッケに常に入れているので、Apple Watch の必要度は低いです。

ネタ的に買う気にもなりませんねぇ。

デスクの上には、購入から1年以上が経過したものの、ほとんど腕にハメたことのない、Android Wear 『LG G Watch』が転がっているので尚更でございます♡

どうせ腕時計のようなものをハメるのだったら、セイコーの並行輸入モノなんかが面白いかも~。と思ったりもしますが、クロノということもあり、重さがiPhone 6 Plus よりも重かったりして、orz。



あと、さっき、タイムセール中だったので巻取り式のLightning ケーブルをポチったところです。



Amazon ベーシックブランドですから、安心感絶大ですね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿