2014年11月2日日曜日

世界25カ国 1分までは通話無料! やっぱりGoogle 『Hangouts (ハングアウト)』、凄っ!


固定回線、ガラケーやスマホ等の一般回線(3G回線)に対しても、激安の通話料でオシャベリできてしまう、Google謹製アプリ『Hangouts (ハングアウト)』



既に、通話してみた印象、及び、料金の実際は、リポートさせていただきました

で、昨日、ハングアウトで通話しようとしたら、新しいコーションが.......(冒頭のスクショ)。

ご覧のように、最初の1分間の通話は無料、だそうです。

Ad.


ちゃんとした日本語表記なので、日本に物理的に存在している日本人相手に向けた正式なるコーションかと存じます。

米国とカナダへの通話はほとんどが時間制限なく、無料との追記も。

アメリカとカナダ内で、ハングアウトを使うと、相手が一般回線だろうが、“ほぼ無料”との情報は得ていましたけれど、日本に居ながらにして同様の体験が出来てしまうみたい......。

Googleは、専用の自社海底ケーブルを太平洋に敷設して、日本へとダイレクトに光ファイバーを繋げていますから、これも可能、ということでしょう。

あと、1分間無料という極端に短い時間設定については、これはサービスというより、相手側に着信しただけで課金してしまうのを防ぐ意味合いが強いんだと思います

本来ならは、相手が出てナンボ、なわけですけれど、着信だけで課金してしまうケースをワタクシ自身、体験しておりましたので.....。



ということで、Google謹製アプリ、『Google Hangouts(ハングアウト)』、Androidのみならず、iOSでも使えてしまいますので、ぜひ! といったところでしょうか~。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿