2014年11月8日土曜日

とっとと『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』に入るべきではないかと思案中!


梅ヶ丘『美登利寿司』にて好きなだけ食べて支払いを済ませて思う。

「なんでオレ、ぷららの無制限プラン入るのケチってるんだ?」

左脳が答える。

「だって、ソフトバンクのダブル倍速LTE回線をふたつも持っているし、トータルで月12GBまで使えるし、おまけにWiMAXまで、持ってるぢゃーん!」

でも、です。

ソフトバンク回線は「3日間で1GB」から始まる帯域制限が、スッゲー、きつい。

そしてワタクシの場合、iPhone 5s と Nexus 5 の2台で、こんな事(↓)に平気でなってしまうことが多い。



ヤバそうなんで、2台で並行して使ってもこんな感じ......(左のiPhone 5s がニアピン賞♡)。おいおい。

で、先日もNexus 5 で、こんなに使っちゃった......(大して使った実感が実はナイところがポイント・w)



こういう突出した数字を1日で作っちゃうと、続く2日間がまるで役に立たなくなっちゃう......。

上のスクショのバアイ、11月6日に、0.87GB.......。

当然、翌11月7日は、終日帯域制限........。



続く11月8日も、節約をすっごく意識しなくてはいけない。まあ、iPhone 5s使えばいいんですけどぉ(WiMAX常に持ち歩いていたら、スマホの意味が薄れるし・w)。

使いすぎのワタクシが悪いのでしょうか?

結果、毎日、「My Softbank」とかのアプリ開いて、直近3日間のデータ使用量を確認し続けているワタクシ......。

もうそんな生活、嫌っ・w

Ad.


だからぁ、退会の縛りもなく、今なら初月の通信費無料な『ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン』を試してみればいいぢゃん、Nexus 5 はSIMロックフリーなんだしぃ.......、と囁く“右脳”。

U-mobileのほうは、どうもスピードあんまし出ないみたいだしぃ.....。

でも、ワイモバイル版『Nexus 6』のデータ通信プランって絶対に、ぷららとか意識したヤツが出てくると思うしなぁ.....。

でもそれだと結局、3日間1GBのキッツイ帯域制限は、きっと同じことだしなぁ.......。

どっしよーかなー......。

しっかし、寿司屋でオーダーするみたいな気持ちで何でイケないのか.......。



そんなオレ。orz .......。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿