2012年11月21日水曜日

「結局?」


ぢゃあ、アンタは何買うのさ? と知人から問われた。

ふむ・笑。

まず手持ちの駒の「Galaxy Nexus」が「Android 4.1.1」になってからすこぶるオキニ。

ただし、4.2を入れてみた人のオハナシによると「ちと重くなったかも」と。じつは個人的にも4.1に「Nova Launcher」入れてみて「あれれ?」と感じたのでアンインストールした経緯あり。

「4.2」ってバグだらけみたいだし、4.2の「Nexus 7」に触れてみても、チト疑問符が……。

Galaxy NexusのチップセットはTIの「OMAP 4460」という1.2GHzのデュアルコア。

「4.2」の新機能もそれほど超絶魅力的ってわけではないので、「Galaxy Nexus」に関しては、まあ「4.1まで、よく頑張りましたね」といった印象なんですよねー。

で、4.1となったGalaxy Nexusで困っていることはナイのかと問われれば、基本的にはナイ。もちろんWebの表示が遅めというのは間違いないのですけれど、それ以外はかなり快適


まあ、Android用のフル・ヴァージョン「Google Maps」はこれだけでも惚れ惚れ。

で、来年前半のAndroid勢を類推するに……

5インチかつFHD、クワッドコア以上、で、どれだけ薄くできるか?みたいなバトルでしょう。

特にCPUが42nmプロセスから28nmプロセスに進化していて、ガラリと筐体づくりも変化してゆくことでしょう。

個人的にはAndroidは「Galaxy Nexus」を、だま~しだまし、あと半年……みたいな感じかなぁ。

なんとオトクな端末なんだ・笑。

で、きっと来年の夏前には、「iPhone5S」が出るだろうと勝手に予想しているので、auでiPhone5Sを買う、と。軽装となる夏前に112gの激軽な端末ってタイミングもバッチリ、と。

それまでにはGoogle MapsのiOS6版も登場済みでありましょうぞ。

もちろん、iPad miniも手に入れているでしょうから、まっ、Appleの術中にハマってる感はバリバリあるのですが、iPhone5Sとの組み合わせで、きっとそれがベスト、と。

そんな感じかなぁ。


とはいえ今年になってから尚更「朝令暮改はチョー当たり前の時代」という意を強くしていますので……。よしなに~・笑。

で、冒頭の写真は、本文とはまったく関係がありません。

昨今、モザイク文化が過去のものになりつつある、と。

そこで試しに寿司ネタにモザイクかけたら、どんなだろーとやってみただけです・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

1 件のコメント:

  1. はじめまして、5Sはおそらくmcでしょうが、その次の6はどうなると思われますか?筐体も大きくなり、画面サイズもupするんでしょうかね?

    返信削除