2012年3月2日金曜日

「Micro USB」について

.
ここ2ヶ月で増えたのが、
Micro USB のコネクターだな、と。

何本あるのだろー、数えてみないと分からないくらい 笑

ただし、Jobsさんがおっしゃるよう、データ転送速度は遅い。
これは確かにイケてない。
Apple様が独自規格で最高を追求しようとするのも止むなし。

が、きっとコスト的に有利なのだろう。

さすがに写真のようなリール式は100円ショップには並んでいないが、
そうでなければ、一気にこのテのケータイ周辺機器が居並ぶのも
昨今の100均のスピード感でありまして、
最近はマジで、とりあえず100均覗くことにしている。

ただし、Micro USBのバアイ、差したり抜いたり結構する。

コネクターの品質が気になってくる。

というのもSamsung純正のコネクターの装着感が素晴らしいゆえ。

ヌルっピタな挿入感とも申せましょう 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿