2012年3月30日金曜日

「チャンカレ」について


.
そもそもレトルトとか食べない派だったのですけど、

訳あって、掟、破り続けています。

次に体重計乗るのが楽しみ~ 笑

今回は『チャンピオンカレー』。

購入は、前回のオリエンタルカレーとは違う所の「北野エース」。

まあ北野エース研究の一環ですぅ。

じつは今回の前には、わざわざフツーのスーパーで、
無印の「ホテルカリー」みたいなものも食してみて、
「だっ、だよね~」みたいな確認を経た上での
「チャンピオンカレー」となります。

結論としては、「北野エースは期待を裏切らない」でした。

店舗での選択の基準は……「当店の人気商品」の上位だったというだけ 笑

辛い。そして具は跡形もないほどに煮込まれていて濃厚っすね。

ドロ~り系。

んー、でもこのノリどこかで食べた気が……

パッケージを見る。「金沢カレー?」。

確かゴーゴーカレーも石川県だったのでは?

調べました、どちらも。

金沢カレーの様式を作ったのは明らかに
昭和36年からやっている「チャンカレ」なのでした。

しかもチャンカレも都内とかに出店しているんですね。

なかなか面白いぞ、北野エース。


0 件のコメント:

コメントを投稿