2011年11月14日月曜日

「Windows 7 のすすめ」

.
「Lenovo G570」を使い出して 約2週間。

快適。

個人的にはVISTA を飛び越して Windows 7 へ。

快適。

個人的ニーズによる特殊な使い方はMacが担当している。
G570 は一般的なクラウドサービスをどう享受できるか、
そんな部分において快適。
15.6 inc. のワイド画面が特にお気に入りです。

もちろん小さくない。
が、家庭内モバイルには十分なコンパクトネス。
DVD Player ついてたり、10キー付のキーボードも便利。

ようするにサイズがサイズなだけに余計なものを足す必要が低い。

競合もいるが、
個人的選択肢としては、
1 価格。3万円台という驚異的な価格。
2 15.6 inc. のワイド画面
2 CPU。一応 CORE i3 。
4 リッチなHD。750GB。 

まあ4に関してはクラウド時代そんなにいらないかも……という説はあるものの、
だから逆に写真とか深く考えずに手元にガンガン保存するのに便利、かも。

あとメモリは2GB なので やっぱり 増設しての4GB のほうが快適かも、です。

Lenovo Asus Acer は間違いなく、
この15.6 inc. バトルに超円高価格で日本市場に迫っている。

ちょっと前のジョーシキでは「これが3万円台……」とは
にわかに信じがたい。

また書店ではいまだに「あと〇年使う、XP」とかのタイトルが並んでいますが、
なんとなく、そのテのタイトルのムックは今後は……というのが実感です。
↑ もちろんXPユーザーがまだとても多いというのはあるわけですけどね。

可能性はまだまだ低いだろう日銀による本格金融緩和ですが、
↑ 先日の為替介入はやはり超焼石に水。瞬間蒸発 ← 税金
仮に円安に触れれば、さすがに3万円台でこのスペックは
難しくなるだろうと存じます。

PC は生ものですね、


0 件のコメント:

コメントを投稿