2019年7月28日日曜日

その酸味も素敵・w “タンパク質のコスパ”で選ぶ『カッテージ チーズ』【糖質制限ダイエット】


■ 現在は、結構、“穴場”なアイテムだと思ったりしています

ということで、大枠では、糖質制限ダイエット、ねた。

ワタクシもともと、レアチーズケーキとか大好きです・w

ただし、あんまし積極的に“牛乳”は摂りません。

ヨーグルトに関しては、高タンパク質で人気の『oikos / オイコス』とか、『パルテノ』にハマり気味だった時期もありましたが、最近それらは完全“嗜好品”扱いに認定いたしまして、ほぼほぼ食べていない。

そもそも、です。

店舗の貴重な、売り場面積。なんであれだけの数、種類のヨーグルトが溢れかえっているのでしょうか? 売れなければ並べないわけでして、つ・ま・り、満遍なく、そこそこ売れているという証左でございましょう。

腸内環境を良好に保ち、健康~っみたいなお題目の商品群なわけですが、“裏テーマ”とかあるのでは? とも考えているところ。

Ad.


日本人のほとんどは“乳糖不耐症”なんす。つまり、乳糖を分解する能力が低い。ので、ヨーグルト食べると、結果、どうなることが多いか? なのですね。

腸内環境が良くなった、から ....というより、もともと消化しにくいブツを摂取した結果.... ま、ウレシっ的なぁ~。ぢゃないとー、あれだけのニーズは考えにくいのでありますが.....。

あと、チーズも食べなくなったなぁ。ワインとかあんまし飲まなくなったのも関係しているはず。カマンベール・チーズとか大好きなんですけどね。けど、結果として、食べていない...。

ということで、最近、発見したのが『カッテージ チーズ』。


なにより、タンパク質含有量がリッチなところが素敵です。

もちろん、フレッシュな酸味と、滑らかな舌触りが、エロい・w

また単位グラムあたり(大抵は、100g )のタンパク質量で他乳製品と比較すれば、圧倒的にコスパがよろしい

炭水化物(糖質 + 食物繊維)も限りなく少なめですから、安心して食すことができます。

写真は メイトー製のものですが、パッケージにある“オススメ”のように野菜ディップにするもよし、ワタクシの場合は、クラッカーにつけて“おやつ感覚”にて食すケースが多いです。



※ 安い。破損しやすい。要冷蔵。Amazon ルートでは、三重苦。Amazon無敵では決してないことの証明。お近くのスーパーにてどうぞ~っ。

※ クラッカーの糖質とか、混入されている植物性油脂には目をつぶる・w 少しだけ、だから・w。 BMI、あいかわらず2.0前後だしぃ・w

ということで、店頭ではあんまし目立たない存在だと思いますけど、「カッテージ チーズ」、ぜひチェックしてみてください。何より、美味しいっす。




とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿