2018年7月19日木曜日

トップフィジーカーのバルクアップ(増量期)に学ぶ、糖質制限ダイエット! カリウム足りてる?


■ カリウム、足りてねくねーか?

ということで、糖質制限ダイエットねた。

トップフィジーク選手のバルクアップ期の食事動画がなかなかに興味深かった。



笑顔が怖い...というのは置いておく・w。 ふたりの真の関係性は?みたいなギモンも置いておく・w

PFCバランスを第一に考えつつ、優先順位はP、プロテイン、タンパク質である。

氏は、一日、250gとのこと。

身長は優に180超え、そしてすでに育ちまくった筋量のことを考えれば、体重は90kg以上でしょう。しかも増量期なのでギンギンに日々、筋トレ。

体重の2.5倍くらいのタンパク質量から導き出された、250g、かと。

ふつーの人は、平均身長から導き出される平均体重 ☓ 1g と覚えておいてくださいまし。

んで、朝起きたらプロテインパウダー、と。これマジでおすすめです。何人とも 朝タン抜くの絶対に厳禁



んで、仕事場着いて200g の牛肉の牛そぼろ。100g で約20g のタンパク質と覚えておきましょう。動画の中の人は、できるだけ自然の食事から栄養摂るよう心がけるポリシーみたい。

タンパク質は、時間を開けてこまめに摂ることを参考に。

あと、増量期なので、C、カーボ、炭水化物も適宜摂取すると。500g の日もあれば、200gに減らす日もあるぞ、と。なぜ炭水化物摂るのかと言えば主目的は、糖質がインシュリントランスポーターを開き、タンパク質の吸収率を高めてくれるから。

積極的な有酸素運動をしない、というのも良いな、と。歩く量を増やす程度で良いのです、きっと。ミトコンドリアが発生させる活性酸素が老化を進めるだけっす。


あと、ヨーグルトのオイコスも便利。脂質ゼロ。個人的にはパルテノが好みなんですけれど、最近は、もっぱらオイコス食べているワタクシであります。加糖していないプレーンのオイコスは、一個で10g近く、タンパク質摂れて超便利っ

あと、動画のコメントで、「我々は外食で、ほとんど食べるものがない。理由は、ほとんどが炭水化物と脂質ばかりだから」とのこと。ワタクシもまったく同様、糖質制限生活は、節約にダイレクトに繋がるのだ・w

選手によって人それぞれですが、氏は、増量期でも脂質を徹底的に抜くことにこだわっている。

Ad.


あと、塩大福とかの和菓子の薦めは、なるほどーとワタクシ思いました。

寝る前にサバ缶とか、ちゃーんと栄養学、学んでいるなー、と。タンパク質の含有量だけでなく、良質な脂質はリンパの流れを促進するのですよ。

ただ見終わって思ったのは、「この人、ほとんど野菜を摂取する気がない」ってこと。増量期にこれなんだから、減量期なら尚更でしょう。



牛の赤身のミンチなんて、まさにミトコンドリア満載の細胞なわけですが、カリウムとか、この食事で足りるのかなー、というのがワタクシが唯一気になったところ。

最近ワタクシ、カリウムがマイブームなのです・w



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿