■ カリウム、足りてねくねーか?
ということで、糖質制限ダイエットねた。
トップフィジーク選手のバルクアップ期の食事動画がなかなかに興味深かった。
笑顔が怖い...というのは置いておく・w。 ふたりの真の関係性は?みたいなギモンも置いておく・w
PFCバランスを第一に考えつつ、優先順位はP、プロテイン、タンパク質である。
氏は、一日、250gとのこと。
身長は優に180超え、そしてすでに育ちまくった筋量のことを考えれば、体重は90kg以上でしょう。しかも増量期なのでギンギンに日々、筋トレ。
体重の2.5倍くらいのタンパク質量から導き出された、250g、かと。
ふつーの人は、平均身長から導き出される平均体重 ☓ 1g と覚えておいてくださいまし。
んで、朝起きたらプロテインパウダー、と。これマジでおすすめです。何人とも 朝タン抜くの絶対に厳禁。
んで、仕事場着いて200g の牛肉の牛そぼろ。100g で約20g のタンパク質と覚えておきましょう。動画の中の人は、できるだけ自然の食事から栄養摂るよう心がけるポリシーみたい。
タンパク質は、時間を開けてこまめに摂ることを参考に。
あと、増量期なので、C、カーボ、炭水化物も適宜摂取すると。500g の日もあれば、200gに減らす日もあるぞ、と。なぜ炭水化物摂るのかと言えば主目的は、糖質がインシュリントランスポーターを開き、タンパク質の吸収率を高めてくれるから。
積極的な有酸素運動をしない、というのも良いな、と。歩く量を増やす程度で良いのです、きっと。ミトコンドリアが発生させる活性酸素が老化を進めるだけっす。
あと、ヨーグルトのオイコスも便利。脂質ゼロ。個人的にはパルテノが好みなんですけれど、最近は、もっぱらオイコス食べているワタクシであります。加糖していないプレーンのオイコスは、一個で10g近く、タンパク質摂れて超便利っ。
あと、動画のコメントで、「我々は外食で、ほとんど食べるものがない。理由は、ほとんどが炭水化物と脂質ばかりだから」とのこと。ワタクシもまったく同様、糖質制限生活は、節約にダイレクトに繋がるのだ・w
選手によって人それぞれですが、氏は、増量期でも脂質を徹底的に抜くことにこだわっている。
Ad.
あと、塩大福とかの和菓子の薦めは、なるほどーとワタクシ思いました。
寝る前にサバ缶とか、ちゃーんと栄養学、学んでいるなー、と。タンパク質の含有量だけでなく、良質な脂質はリンパの流れを促進するのですよ。
ただ見終わって思ったのは、「この人、ほとんど野菜を摂取する気がない」ってこと。増量期にこれなんだから、減量期なら尚更でしょう。
牛の赤身のミンチなんて、まさにミトコンドリア満載の細胞なわけですが、カリウムとか、この食事で足りるのかなー、というのがワタクシが唯一気になったところ。
最近ワタクシ、カリウムがマイブームなのです・w
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿