2018年7月14日土曜日

猛暑! 水だけではダメ! 塩分と「カリウム」がセットで必要なのです。【糖質制限】


■ カリウムも超大切。細胞膜の内側の必需品

ということで、猛暑ねた・w

減塩、減塩と騒ぎ始めてから、熱中症が増えた...みたいな説あり。

近所の爺様は、医者から一日、たったの6gに抑えろと言われて、守っているみたいだけど、夏と真冬で同じわけないだろ、と言ったら黙ってしまった・w。

そもそも汗なめたら塩っぱいわけでして、体温が上昇しすぎないよう、汗が出て、汗出すためには体内の塩分も一緒に出す必要性があるわけです。

ポイントは塩分と一緒にカリウムも排出しているという点。カリウム、です。


この機会に、ミネラルを豊富に含んだ良質な塩も買っておきましょう。



きゅうり、塩もみして食べれば良い、という説もありますが、持ち歩くわけにもいかない。晩の酒のアテにぜひっ。

とにかく、水だけではダメ。


んで、人間の血液と体液の組成は、ほとんど海水と同じなのですよ。「私は海」くらいに思っておきましょう。

※ コンビニの2リッターのミネラルウォーター、まじコスパ高くて、便利。

Ad.


ただし、60兆個もある細胞内の組成は、ちょっと違っていて、カリウムが多いのです。

土葬の時代、人魂の原因となったのがカリウムとされているほど濃いぃ.....。

体温調節のために、汗には塩分とカリウムが含まれている。

そして、水を飲む時、塩分と一緒にカリウムを摂ることで、水分の吸収効率が上がるのです。


すぐ、アクエリアスなんちゃら、とか言う人いるけど、高いでしょ、アレ。しかもいらない成分ごっちゃり入っているし。でもどうせ買うなら、アクエリアス・ゼロ、ね・w

とにかくカリウムが足りないと60兆個の細胞の元気が失われるのですよ。当然ですよね。



ちなみに、ワタクシが飲んでいるマルチビタミン&ミネラルにはカリウム含まれていませんでした。

コンビニで売っている「塩分チャージ タブレット」、おすすめです。



ともあれ、カリウムの大切さ、覚えておいてくださいな。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿