2018年3月24日土曜日

スシローねた、が大人気(当社比・w)。原因はツイッター。スシロー + 糖質制限 が検索ワード


■ なぜこんなにアクセス多いのか?を探った。あくまでも当社比・w

ということで、糖質制限っつーよりも、ツイッターねた、かも。

あくまでもIt's a very small world な本ブログでの当社比ですが・w、ちょっと前に上げた、ワークマンで買い物してからスシローで食事したら、後半は自然とシャリ外して食べている自分を発見....みたいなのを書きました

んで、それが結構なアクセスを集めているのでした。あくまでも当社比ね・w

なぜなのか?

google検索ではない、はず。あと、SNS の拡散とかでもないはず。となれば、ツイッターで検索掛けている人がアプローチしてくれているかもしれない....という仮説。

Ad.


まあ考えられるのは、「スシロー」ですが、あまりにもビックワード。#スシローとかで検索してみても、まっ、そのほとんどは春の新商品とかキャンペーンに関してのツブヤキ。

スシローが引っかかっているのは間違いないところですが、他にもあるはず。目ぼしきものは、「糖質制限」ですかね。

そう思ってツイッターで検索掛けてみました。スシロー + 糖質制限 のふたつ。ハッシュタグも付けていません。基本、ビンゴっでした。

考えてみれば、スシローの激ライバルたる、くら寿司なんかは、かなりローカーボに関して積極的です。ワタクシ、くら寿司では食べませんけど、店の前を通りかかると、のぼり旗があって、そういう商品を積極アピールしているので知ってる。

あと、今回、ツイッターを検索してみて、シャリ外す女性とか結構、多いことを知りました。だよねー、的な・w


ちなみに、最新の雑誌ターザンの出来は素晴らしいっす。久しぶりに雑誌買った。皆様もぜひっ。



なんで、既に体脂肪は最小限なのに、ワタクシは、糖質摂取を最小限にしようと工夫し続けるのか? そ。まさに血糖値のコントロールなんす。これぞ本質っす。ターザン編集部全体のリテラシーが上がっていると感じます。けど、天下のマガジンハウスにもかかわらず広告、あんまし入っていません。ゆえに信じられる的な・w

ちなみに、先日、kanekinさんのジムバッグをご紹介した際、タイトルに「あの日経トレンディでさえ、筋トレ特集する時代....」みたいな事を書きました。軽~く、dis.り気味に・w そしたら、名前出しの女性から「いいね!」いただきました。普段は探らないのですが、気になったので調べてみたら、日経トレンディの第一特集担当のエース・デザイナーさんでした。エース・エディトリアル・デザイナーさんね。ヒー・w。

これも、ツイッター経由でしたね。

ということで、タイトル、とっても大事ってオハナシでした。

あと、多数派は、日々、過剰な糖質を摂取していて、それに気づいていないって事かな。でも、気付き始めているってこと。世界は変わる、のでありんす。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿