2018年3月29日木曜日

Amazon vs リアルショップ!デュラレックス一個の場合、GORGE'S の勝ち。【Amazon依存症】


■ 結局は、Amazon 的な世の中の流れ、かと

ということで、ライフスタイルねた。

ちょっと前に、フランス製のガラスコップ、デュラレックスが爆発しました。

頑丈が特徴のデュラレックスですが、強化ガラスなので、寿命が来ると勝手に爆発して粉々になってしまうのであります。夜中、まじビビった。

熱湯注いでいる時とかだったらシャレにならん....とか思いましたが、再び購入しました。好きなので・w



まず、Amazonで探しましたけど、Amazon自身は単価の安いガラスコップみたいなものを一個売りするつもりはないみたい。ヤマトも運賃値上げだし。

Amazon扱いは6個セットから、的な。んで、マーケットプレイスの場合、一個、送料込みで1,000円弱みたいな感じ。安価なガラス製品、送料直撃的な。



成城の駅ビルにある生活雑貨のGEOGE'S にあるのは分かっていたので、リアルショップでは幾らで売っているのかも興味深かかったので、チャンスを狙ってました。

※ 調布の駅ビルにもGEORGE'S できました。そっちはもっと広いっ。

で、やーーーっと買った・w

700円が、10%引きでした。税込み、680円。

つーことで、今回はリアルショップの勝ち

けどなぁ、爆発してから二ヶ月くらい経っている。成城の駅前とかクルマで通り過ぎることはあるけど、コップ一個のために駐車するのも超面倒.....。

Ad.


やっぱり数百円の差なら、Amazonでポチったほうがお得かも、的な。そうそう、ニトリにも寄ってみたけれど、デュラは無いのは分かっていたけど、欲しくなるガラスコップは無かったっけ....。手間掛けているんだよな、結果的に、コップ一個のために.....。

今回は実験的にAmazonでの購入を躊躇ってみたわけですが、特に、ターゲットが明確なる場合、やっぱりAmazonでポチるのが正解かもしれないのかなぁ的な。

女性の衝動買いに期待しないと、リアルショップは生き残れないのかも、と思ったりしました。実際、新しく出来た調布の駅ビル、トリエなんかも、ターゲットはほとんど女性だしね。

そんな感じです。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿