2018年3月8日木曜日

日経トレンディまで筋トレ特集な時代!  kanekin ジムバッグ、買ってどうだったか?


■ あたらしいモノの売り方

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

最新の日経トレンディまでが、筋トレ特集、組んでいたので笑いました。



筋トレ云々もあると思うのですが、そのパワーは、筋肉系YouTuber にあると思うのですね。つまり、ネット動画の影響力がリアルワールドに及ぶということ。

去年初夏のAmazonのセールで、売上No.1 だったのがザバスのプロテインパウダーだったのも同様のことかと。



あと、いま3月は、大学生は休み。街角で人間ウォッチしていると、絶対にマッチョ増えた印象です。大学生とか、半年とかガチでマシン使って鍛えたら、簡単にプチ・マッチョになれるでしょうから、まあきっと筋肉ブームではないでしょうか。

プロテインとか、サプリもデフレですしね。

んで、筋肉系YouTuber として人気のkanekinさん。バンドやっててスッカラカンになって、ボロい軽と現金二万円みたいな状態になっちやったのが、約二年前。一念発起して、筋肉系YouTube 始めて、身体鍛えて、同時にジム系アパレルも始めた、と。

もともとバンド時代、PV作ったり、コンサート会場で売るアパレルを作っていたんだと勝手に予想します。つまり、ゼロでは無かったか、と。

したら、一年後にはクルマはジープのチェロキーになっちやって、事務所は二度引っ越しして巨大化、倉庫借りてプライベートジム作って、ななんと今年は柏あたりの駅前一等地に巨大ジムをオープンさせるんだってさ。マジか!



いやー、素直にスゲー。もともとお金持ちの子息だったりするケースも多いので注意ですが。

んで興味あったんで、kanekin アパレルのステルス・ジムバッグを購入してみたのでした。

ブツそのもののクォリティに関する興味と同時に、「どんなショーバイしてるんだ?」みたいな興味ですね。

ワタクシが注文したのは、1月中旬でして、その時は予約注文でした。今は、新色のグレーとピンクが追加されて通常販売されているのですが、ワタクシが持っているブラックは速攻で売り切れました。儲かってるぅ・w

彼のYouTube の動画の概要欄にショップのリンクが貼られているので、そこをポチりショップへ。

欲しいブツをカートに入れて、注文ごとに住所・氏名とかクレカのナンバーとか記入するタイプ。

ただし、予約販売なんですが、HPに入荷とか発送のアナウンスがナシなので、翌日、質問のメールを送った。いつか? と。返答は.....ナシ。基本、ありえへん....。

ただし、動画の中で、1月下旬入荷、2月第一週に発送というアナウンス。

んで、1月末、カードの請求書明細が来て、ななんと既に、ジムバッグの請求が載っている。ワタクシとしては、やんちゃ....と思いました。正直言って。もちろんブツは届いていません。

んで、2月の第一週が過ぎても、ジムバッグは届かない.....。

8日くらいにUPされた動画では一切ジムバッグには触れず.....。

Ad.


さすがにワタクシ、再びメール。すると翌日、返事が来て、入荷遅れてましてごめんなさい、と。2月の第二週に入荷予定、すぐさま発送します、とのこと。

結局第三週の初日、2月11日の日曜に届きましたとさ.....。

kanekinさんのビジネスは今後も発展していただきたい。けど、オッサン的にはとまどいましたわ、実際.....。

2月の第二週は風邪で四日間ぐらい寝込んでいたらしいのですが、それにしても.....。

んで、ヤマトでも佐川でもなく、日本郵政で届きました。パッケージもキレイ。やっぱり日本郵政が安いのかな......。


ブツは満足です。郵送代、税金込みで約7,000円。

テキスチャーのバリエーション、ポケット類とかの部品点数の多さ、ジッパーのフリップの遊び心とか、もちろんしっかりした縫製とか素晴らしいと感じました。安いっしょ。素晴らしい。


ただし、遅れのアナウンスとか、やっぱりオッサン的には気になったので考えました。

彼はYouTubeだけでなく、ツイッターやインスタもやっています。そこで、アナウンスしていたのではないか? ワタクシはどちらもフォローしていなかった。

つまり、コミュニケーションの優先順位の違いが、ちょっとした齟齬を産んだのかな? みたいなことを思いました。にしても、やんちゃかなぁ・w

けど、ちょっとやんちゃくらいじゃないと、ハイスピードで「次」に行けないのかもしれませんねぇ。もちろん彼一人ですべての作業をしているわけではない。社長業にはいろいろな課題があるのでしょう。トータルで頑張っていただきたい。

最近は動画の更新頻度が停滞気味ですが、駅前一等地でかなりの規模のジムをオープンさせるとなれば相応に忙しくなるのは必然であって、しかもアパレルのデザイン自体も彼がやっているみたいなので、春物、夏物の準備にも忙しいことでしょう。

YouTube、そういうライブ感も楽しいですね。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿