2016年9月10日土曜日

おサイフケータイ(FeliCa)対応Apple Watch Series 2は、iPhone 5以降に対応するんだって!


iPhone 7 / 7 Plus だけが、対応していると思い込んでいました。

じつは、iPhone 5以降のモデルとの組み合わせで、Apple WATCH Series 2 は、おサイフケータイとして利用可能なのでした。

ということで、ワタクシ、Apple WATCH S2 の購入、決定です

ナイキにしようかと思っているところ。白にしようか黒にしようかは、現物触ってみて決めようかなー、と。

Ad.


スイカのデータ読み込みは、Apple Wach Series 2で行えば良いということですね。iPhone 7 / 7 Plusでないと、その作業が出来ないと思い込んでいました。

※ 基礎データ読み込ませると、カードのスイカは使用不可となります。

あとワタクシのように勘違いして、iPhone 7買う人を期待してでしょうか、Appleは、対応iPhoneの一覧をよく見えるところに表示していない(と感じる・w)。

基本的に時計はしない派ですが、今回は別。

時計で買い物できちゃうのは新しいから・www

しかも日本のみ。世界最先端~。日本のインフラ含む。

あと、従来型の腕時計と決定的に違う要素が、今回加わった印象です。

ロレックスで買い物は出来ない・w

腕時計のカタチをしたお財布として、ワタクシは購入するのであります。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿