2016年9月1日木曜日

新型Apple Watch 2 は、たぶん丸型。そして、iPhone 7同時発表なのは当然の事!


ということで、iPhone 7の発表は、現地時間で9月7日。日本時間では8日深夜となりました。

iPhone 7の概要は、かなりリークされまくりなので、今回は、新作Apple Watch 2 の予測をば

初代Apple Watch は、iPhone 6 / 6 Plus と同時に発表され、翌年3月に発売されました。

そう、発表からは既に2年が経過しているのです。

そろそろ新型が発表されても何もおかしくない。

だったら今回も来年3月発売なのか?

ワタクシはあえて、としておきます。

というのも、Apple Watch は、iPhone と組み合わさなければ機能しない。

Ad.


では、iPhone を最も多く売っているのは何処か? 通信キャリアの店舗であります。

しかも、Apple Watch は決してお安い買い物ではない。

新型iPhone とセット販売にして、それこそ分割払いで購入させるのが合理的であります。

それこそ、昨今日本のキャリアショップでは、リアル店舗存続のためもあって、水とか米とか保険などを売り始めている始末......。

新しい商材は欲しいでしょ。ドコモもauも。もちろんAppleは、新型をもっともっと売りたい......。

合理性を追求すれば、:結論は? というオハナシです。

次、デザイン

初代ユーザーを裏切ることは避けたい。

しかも、初代ユーザーは、全体からすれば、好き者の部類に入るわけでして、そういう彼らにも新型は喜んでご購入いただきたい。

Android Wear は最初は四角が結構、目立ったものの、最近発表されるものは丸型というか、円形のものばかり。外観は従来型腕時計っぽいのが好まれている模様.....。

結論としては、Apple Watch 2 は、四角から丸へ。

てな感じ。

当たるも八卦当たらぬも八卦・w。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿