2015年1月26日月曜日

激軽&激安 ASUS『EeeBook X205TA』が、じつは実測“953グラム”だった件!



なかなかに調子の良いASUS製ラップトップPC、『EeeBook X205TA』でございます



購入直前、いろいろとググっておりましたら、「じつは、実測はもっと軽い」なる記事と出会っておりました。

カタログスペックは、980グラム。

十分に軽いのですが、本当は、もっと軽い、と。

ということで、ワタクシ、やーっと『EeeBook X205TA』を実測してみることとしました~。

結果は.........

953グラムでした

1,080グラムのMacBook Air 11と持ち比べてみても、たったの100グラムの差とは思えないほど、『EeeBook X205TA』は軽く感じられたのでした。

Ad.


ヘンだな~と思っていたのですが、実際は、もっと軽かったから.......、というオチなわけですねぇ。

また、付属の充電用ユニットも小型・軽量を目指しているのは明白。

ついでに重さを実測です。



131グラムでした。

バッテリーのもちが大変優れている『EeeBook X205TA』なので、一泊以上で出掛ける、みたいなシチュエーションでないと、充電器は持ち運ぶ必要はないと思いますが、これまた軽くコンパクトにデザインされているのは、大変喜ばしいことで御座いますよ。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿