2015年1月22日木曜日

【PC】 いきなし、ASUS 『EeeBook X205TA』 をAmazonにてポチってみた!


ということで、三日前までは名称すら知らなかったノートパソコン、ASUS 『EeeBook X205TA』 をAmazonにてポチってしまいました~

しかも常々、「いやはやブツは、実際に触れて確かめるまでは判断できない」の持論は、どこ吹く風。写真とスペックと風評だけでポチったという始末......。

やはり最大のナゾは......ジブンです・w

そもそものきっかけは明らかにDELL『Chromebook 11』のせい。偶然、近場の家電量販店で現物を見掛けて興味シンシン。



フツー、そっち買うだろ......ではございますが、小市民たるワタクシめは、一応、似たような価格帯のWindowsラップトップも確認してみた結果、ASUS『EeeBook X205TA』が当然のごとくアンテナに入ってきてはいたのでした。

でも、何で現物に触れもせず、ポチったのだろう.......。振り返っても、不思議すぎ。

『NetBook 2.0』っていうフレーズに、ガツンと来たのかなぁ.......。

要するにASUSはかつて、NetBookにてヒットは飛ばした、と。そのコンセプトはアリだった、と。

で、グルリ時代は巡って、それこそASUSは、2世代の『Nexus 7』を開発・製造しているし、スマホも『ZenFone 5』でヒットを飛ばしているぞ、と(もともとマザーボードの匠としての評判は、絶大なわけですし.....)。

そんなスマホやタブレットのインナーパーツ等を上手に取り入れて、Windows 8.1がサクサク動く、新時代の『NetBook』を作り上げた、と。



モニタ・サイズは、11.6型ワイド。

でもって、重さは、980グラム。マジで超・軽いっす。

ほとんど似たようなパッケージなのに、Apple『Power Book Air 11』よりも断然軽く感じるのはナゼなのでしょうか。不思議すぎ

で、電池のもちは11.3時間とな(もちろんカタログ・スペックですが)。

それこそネット環境のほうは、ここ数年で別世界となっているニッポン。

ワタクシもNexus 5とiPhone 5sで月 12GBのソフトバンク“ダブル倍速LTE”を所有していますし、WiMAXモバイル・Wi-Fi・ルーター(データ上限ナシ)も所有していたりします。

Chromebookよろしく、ASUS『EeeBook X205TA』のほうも、各種クラウド・ストレージ・サービスの利用を大前提とした、ハードウェア構成となっちょります。

で、です。

Amazonでの価格にもビツクシ。税込み、配送料込みで、30,294円(ワタクシのケース)。

さらに2015年2月末日まで、Amazon販売・配送モノであれば、1000台限定で、2,000円引きのクーポンが適用されちゃうのでした(追記: 爆速にて1,000台に達して終了済みです)。

なので、支払額は、ななんと、28,294円でした~

もちろん税込み、配送料込みにて。

Ad.


間違いなく、“新しい世界”がそこには展開されていたのでした。

ということで、DELL『Chromebook 11』が、かなりのレベルで欲しいのは変わらないのですが、まずはASUS『EeeBook X205TA』のほうを優先してしまったのでした。

単純、1000台限定で2,000円引きというAmazonの商人(あきんど)ぶりにヤラれただけかもしれませんけれど・www

ちなみに、ポチった日には、一時的に『EeeBook X205TA』のAmazon販売物件は品切れ状態。

1月20日の夜のことでした。が、中一日置いただけで(21日入荷はアナウンスされてはいた)、1月22日の午前中には、ワタクシの手元にブツが到着しているというソッコーぶりにも驚かされました。

今回は小田原ぢゃなくて、千葉の市川ヤードからの出荷だったようです。

まずはASUS『EeeBook X205TA』到着のご報告をば

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿