2014年7月15日火曜日

ドコモ『LG G2 L-01F』が新規・一括ゼロ円! 8月のスマホ投げ売り合戦の予兆か!?


お上品なドコモショップで見掛けた“新規・一括・ゼロ円”のポップ......。

「んん?」。

なんか別人のように、“一括・ゼロ円”のフレーズに敏感になってしまっているワタクシ・笑。

“条件”はあるってんで、お店の人に確認してみました~。

税込み300円台/月の有料コンテンツに10個も入らなくてはならないんですと~・笑

↑ 2ヶ月ですべてを解除しても、7000円近くの出費にはなるということ

とはいえ店員さんは、安売り系のショップでかつて働いていた経験をお持ちの方でして、「春のキャッシュバック祭りでドコモの回線使っちゃったから、もひとつ回線持っていたいんですよねー」などという言葉に対して、淀みなくご返答していただき嬉しかったです。

もちろん、ピュアすぎる店員さんってのが多数派なので(特にドコモショップの場合)、「回線寝かせる」とか言っても通じないケースがままあるわけで......。

ともあれ、2013-2014冬春モデル ドコモ『LG G2 L-01F』

悪くない端末ですなぁ。

ドコモの東名阪限定1.7Ghz帯LTEに対応していないのは、チト寂しいけれど、端末そのものは、ハイエンド中のハイエンド、と。

もちろん韓流嫌いな我が国では、人気がなく、結果としての投げ売り.......。

とはいえ悪くない端末.......。

で、契約した後、どうするかと言えば、データプランとか全部解約して回線は“寝かせる”、と。

今回の場合、MNPではないので、「3円維持」は無理。

Ad.


基本料だけで契約する、と。そうすると、800円 / 月くらい?

でもドコモには、電話番号だけ維持みたいなプランがあるそうです。

たとえば、海外に転勤しちゃう人とかが、利用するケースを想定したもの。

400円 / 月くらいらしい。

ふむふむ。

とはいえ、10個もの有料コンテンツを黙々と外しているジブンを想像するだけで萎えるので、今回出会った案件はスルー。

ただし、です。

来る8月は、再び投げ売り合戦になる予感がムンムンです。

例年、新型iPhone 登場を控えて旧モデルは投げ売り......。

8月はそもそも消費者の物欲が減退気味になる季節。煽る材料が必要.......。

しかも、8%になった消費税の影響は、ソートー、多数派の物欲を減衰させている様子......。

余った『iPhone 5s/5c』をキャリア各社は、何とかしたい(Appleのノルマってもの凄いんですって!)。

さらに、です。

2014年8月末日をもって、旧プランを、ドコモとソフトバンクは廃止する、と。

特にソフトバンクが旧プラン廃止に積極的なのは注目ポイントなんですけれど、その辺りのオハナシは後日......(ヒントは、孫社長がAppleの新経営陣と仲が悪くなっていること。もひとつは、Appleがドコモと契約したことによって、iPhoneの旨味がかなり減衰しちゃったということ)。

で、通話定額・新プランになっちゃうと、とりあえず基本使用料は2,700円ということで、最低維持費が跳ね上がるので、9月以降はユーザーにとってのオイシイ世界は間違いなく失楽園ということ。

個人的にはauのiPhone 5sの新規で、超オイシイ案件とか出て来るんぢゃないかナーとか、思ってみたり・笑

来る8月、動いたほうがオトク、という人は結構、多いような予感がします。春のキャッシュバック祭りを傍観しちゃって後悔している人とか.....。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




1 件のコメント: