2014年7月11日金曜日

『Google カメラ』がAndroid Wearに新対応 『LG G Watch』でリモート・シャッター!


怒涛すぎるぅ・笑

Google謹製カメラアプリの『Google カメラ』が、本日の最新アップデートにて、Android Wearにも対応いたしました。

どんな部分で対応したのか?

答えは、リモート(リモコン)・シャッター機能

出されれば、「なるほどね」と大納得の機能ですが、出されるまではイメージもしていなかった凡人がワタクシめでございます・笑

で、どんな感じなのか?



『Nexus 5』で「Google カメラ」アプリを立ち上げた瞬間、自動的に『LG G Watch』のモニタにも、「こっちも準備ができてるよ~」と文字とアイコンが出現します。

で、スワイプしてリモート画面を出して、それをタップすれば準備はオーケー。



青の丸いボタンが出現します。そう、これが、リモート・シャッター。

あとは、押すだけ、タップするだけ、と。

で、このAndroid Wearによるリモート・シャッターの真骨頂は次なのです。

撮影したばかりの写真が、自動的に『LG G Watch』のモニタに転送されてくるのです。

リモートシャッター使う時って、「どう撮れたか?」を確認するのが一仕事ぢゃないですか?

Ad.


わざわざカメラのところまで戻って、バックモニタで確認したりするわけで.......。

再撮しても、こっちが移動しているから、なかなかアングルとかドンピシャに決まらなかったりとか.......。

そのストレスから開放されてしまうというわけ。

表情の確認とかもできちゃいますよねー。

リモコン・シャッター買おうかな~、と漠然と考えていて幾年月・笑



思いがけず、タダでもらっちゃったキブンです。得した・笑

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿