2014年7月5日土曜日

Android Wear 『LG G Watch』、やっとこさ、香港を出国して、日本に到着っ!


Google Play Store@日本で『LG G Watch』(価格: 22,900円・税込み・送料込み)が発売開始されたのが、2014年6月26日。

7月4日までには出荷されます。と明記されていたので、6月26日の日中にポチっとしてしまったワタクシ.......。



にもかかわらず、いつまでたっても「出荷のお知らせ」のメールが来ない!

首を長くして....... とはまさにこの事か、と・笑


けど、先日、7月2日に『Google 検索』がバージョンアップして、『OK Google』が日本語に晴れて対応したばかり。

なるほどな、と。

日本語バージョンで、「OK Google」が使えないとなると、『G Watch』の能力の半分くらいが宝の持ち腐れになってしまうわけで........。

Ad.


結構、バッタバタのスケジュールでGoogleが動いているのを知ることができました。

肝心のスマホに入れる『Android Wear』のアプリも、6月中には、まだリリースされていなかったしぃ。

やっぱりバタバタですわ。

で、やっと「7月4日に配送しました」のメールが到着(だったらハナから、7月4日に配送しますと書いて欲しい。ギリギリまで引っ張りやがって・笑)。

注文を受けたのはGoogleのシンガポールのオフィス。なので、今回はシンガポールから送られてくるのかな? と思っていたわけですけれど、出荷されたのは香港だったのでした。

ちょっと前に購入したGoogle謹製『Nexus 充電用アクセサリ』も香港からでしたっけ。

※ ちなみに『Nexus 5』はハナからワイヤレス充電に対応しているのですが、最近はワイヤレスだと端末が結構、HOTになるので、急速充電だしで『Nexus 充電用アクセサリ』で『Nexus 5』をチャージする機会が増えています。

で、『LG G Watch』が、貨物機に積み込まれたのが(税関通り抜けたのが....)、7月5日の02: 40。

この深夜のタイミングって、成田か羽田に朝一で到着するタイスケでしょう。

まあ、明日、7月6日には、手元に届くかなぁ、届いたらいいなぁ、てな感じです。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿