2014年7月21日月曜日

Android Wear 『LG G Watch』のバンドを交換してみました!


Android Wear 『LG G Watch』。気に入っています。

ただし、付属のバンドは、何となく、超・プリミティヴ.....。

そこで早速、交換にトライでございます。

Amazonで、幅“22mm”で調べてみれば、ザックザク。

腕へのフィット感向上を目指して、シリコン製のバンドにステンレス製・展開バックルの組み合わせをチョイスいたしました。



中国からの発送にて、しかも船便のようで到着まで時間が掛かりましたが、ななんとお値段、送料込みで580円でした。



クォリティに一抹の不安があったのは当然なのですが、シリコンベルトにしてもステンレスのバックルにしても、お値段のことを考えれば望外の品質。

いやはや、世界は一体、どうなってしまうのでしょうか・笑

あと、ベルト交換のためには専用工具たる「バネ棒外し」が必要です。



ワタクシの場合、腕のサイズに合わせるために、何回もバネ棒を外したり付けたりしましたので、作業性の良さを狙って、工具をチョイスして正解でした。



マジで、ケチらないほうが良いと思います。

デフォルトのバンドの長さは、ソートー長めに設定されています。ので、一こま一こま、ハサミで切断してゆく必要性があります(シリコンなのでフツーのハサミで容易にカット可)。

最後の最後の微調整で、フィット感はソートー変化します。焦らず少しづつサイズ調整してゆくことをオススメいたします。

次は、Samsung 『Gear 2』の交換バンドを狙ってみようかナ(本誌関連記事は、こちら)。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿