2018年12月11日火曜日

通信障害の前日、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの中国強化がリーク by ロイター


■ 日本の特捜は、いまゴーンで忙しいので

現在、トランプと中国がどんな雰囲気なのか? は お茶の間ニュースでも流れている。

まっ、超ガチ。貿易だけでなく安全保障面に限界がきた、と。

んでソフトバンクが大規模通信障害を起こしたのは2018年12月6日。夕方、蔦屋家電のAppleコーナーへの電話がぢぇんぢぇん繋がらなかったワタクシ。原因はこれ、か。

そしてその前日12月5日、ロイターがソフトバンク・ビジョン・ファンドが、上海、北京、香港にも支店を出すとリークしていたのでした。サウジはファンドの出資国なので支店あって当たり前。インドにもある。けど、いきなし 中国推しなのは明白。。

通信会社としてのソフトバンクが上場すると2兆は下らない。

ドルが欲しくて仕方がない、中国.....。そこに世界からかき集めたドルをぶっこもうとしている孫正義。

エリクソン・ジャパンが「私達のミス」と正式発表したけど、イマイチ正確な原因が分かっていないみたい。

エドワード・スノーデンは日本で活動していた時があるんですけど、さて何をしていたでしょうか? 暴露してます・wぇない....



ファーウェイと昵懇な日本企業とは? ヘルメットにファーウェイのロゴマーク入っているところ~。

アメリカなんぞは安全保障面で端末だけでなく、通信機器まるごと締め出しているんですけど....。

んで圏外事件の翌日にファーウェイ創業者の娘でCTO をカナダで逮捕。アメリカで拘置、と。

ガチすぎでしょ。

まずZTE締め上げたのは、ファーウェイと犬猿の仲のZTE から情報を得ようとしたから、と書いている人がいたけど、へるへそ、ね。本丸はファーウェイ、か。

Ad.


アリババがNYで上場して大儲けしたのは孫正義。ジャックマーは最近、じつは党員だったことをカミングアウト。NY上場の主幹事は、ゴールドマン・サックスで修行して香港で投資コンサルタントをしている江沢民の息子。おいおい。

孫正義は年を追うごとに上海閥、江沢民派とのパイプが太くなっていったと勝手に予想。それないとおっかなくて中国の企業なんぞに投資できるわけがない。

あと、ですねー、ゴーン、孫正義クラスになれば、アメリカはガチで盗聴していると考えるのがフツー。

西川社長が決起して検察にチクったなんつーのは、作り話、きっと。

ゴーンとマクロンのひそひそ話なんて筒抜けっしょ。日産がルノーの子会社になるなんて、アメリカにとっても言語道断。日産の先端技術、フランス経由で中国にダダ漏れ。近い内に自動運転の時代が来ることもお忘れなく。

まずはアメリカが、情報得て、日本の検察動かしてーなんてのは古来からのパターン。

本来、西川社長だって逮捕されてもふしぎではないのだ。だから司法取引したんだよ。日本人役員のキーマンに詳細な情報ださせたのは間違いなし。

まあ、ルノーも変な野心出すと、どうなるかは分かったはずなので、おとなしく日産の寄生虫をやっていればよい。

んで孫正義。トランプが中国を締め上げているのは、誰の目にも明らか。

最新の株主総会はユニクロ社長とか、「本業にもっと軸足置いたら」と戒めていたもんな。それこそユニクロ社長なんて中国の正体、知り尽くしているはずだし。

トランプ以降のパワーバランスと逆の方向見ている、孫正義。

ソフトバンク・ビジョン・ファンドなんか銀行そのもの。まあ金貸しとか投資家が儲かるのは当然なので、ついにそこまで上り詰めたか、と。金持ち父さん。

けど、アメリカの虎の尾踏まないよーに。いま日本の検察はゴーンに忙しいので猶予をあげているだけ。

もちろん通信会社の場合、ゴーンとは違うやり方もあるぞ、と。

1~3月に更新月を迎える人は多いと存じますが、「次」を考えておくことマジでオススメします。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿