■ 新しく出来た、新宿のApple ストアにでも行ってみるか
ということで、お久のスマホねた。
昨年話題になったのが、バッテリー・パフォーマンスが消耗してくると、iPhone はCPUスピードを故意に下げるプログラムだった、というのもの。
それを修正しつつ.....
「買い替え促進が真の目的では?」と勘ぐられつつ、集団訴訟になりかねなかったので、あのドケチのApple が速攻でバッテリー交換を値下げしたのです。
日本の場合、確か、3,000円くらいでしたっけ? 安っ。
Ad.
対象はiPhone 6s 以降。
しかし期日があって、2018年12月末まで。
やば、これを書いているのは12月1日。もう12月かよっ。
しかも寒さのせいか、my iPhone SE、低容量になった時のドロップが明らかに早くなっている。2016年6月購入だから、2年半経過。そりゃバッテリー交換っすよね。
駆け込みって絶対に発生すると予想。グズなワタクシですが、「早く行かなきゃ」的にこれ書いてます・w
最新のiPhone が皆、巨大化路線だったので尚更SEが愛おしい・w しかもXR とか露骨に売れていないしぃ.....。日本では、型落ちでさらに安くなったiPhone 8 64GBを買うのがシャレオツとされているしぃ。
ワタクシ的にはSE の後継機は出ると踏んでいますけど、出るとしたら来年の3月。出たらその時、考えます。
日本では来年4月から、低料金化と通信費と端末費の分離が始まる。薄ら高いiPhone とかそうなるとますます売れなくなる。Apple は果たしてどうなるか。
トランプはますます中国に激っていて、第四の追加関税発動を匂わせている。次はiPhone本体も対象となる可能性。アメリカの問題だけではない。Apple がさらに値上げしたら、値段あわせて日本のiPhone も高くなること必至っす。
世界はグイングイン動いているので用心深く、ですね。
っーか早くAppleストア、行こー。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿