2018年12月1日土曜日

ヤバっ。もう12月。iPhone SE のバッテリーを交換しよっ! iPhone 6s以降の皆もね。


■ 新しく出来た、新宿のApple ストアにでも行ってみるか

ということで、お久のスマホねた。

昨年話題になったのが、バッテリー・パフォーマンスが消耗してくると、iPhone はCPUスピードを故意に下げるプログラムだった、というのもの。

それを修正しつつ.....

「買い替え促進が真の目的では?」と勘ぐられつつ、集団訴訟になりかねなかったので、あのドケチのApple が速攻でバッテリー交換を値下げしたのです。

日本の場合、確か、3,000円くらいでしたっけ? 安っ。

Ad.


対象はiPhone 6s 以降。

しかし期日があって、2018年12月末まで

やば、これを書いているのは12月1日。もう12月かよっ。

しかも寒さのせいか、my iPhone SE、低容量になった時のドロップが明らかに早くなっている。2016年6月購入だから、2年半経過。そりゃバッテリー交換っすよね。

駆け込みって絶対に発生すると予想。グズなワタクシですが、「早く行かなきゃ」的にこれ書いてます・w


最新のiPhone が皆、巨大化路線だったので尚更SEが愛おしい・w しかもXR とか露骨に売れていないしぃ.....。日本では、型落ちでさらに安くなったiPhone 8 64GBを買うのがシャレオツとされているしぃ。

ワタクシ的にはSE の後継機は出ると踏んでいますけど、出るとしたら来年の3月。出たらその時、考えます。

日本では来年4月から、低料金化と通信費と端末費の分離が始まる。薄ら高いiPhone とかそうなるとますます売れなくなる。Apple は果たしてどうなるか。

トランプはますます中国に激っていて、第四の追加関税発動を匂わせている。次はiPhone本体も対象となる可能性。アメリカの問題だけではない。Apple がさらに値上げしたら、値段あわせて日本のiPhone も高くなること必至っす。

世界はグイングイン動いているので用心深く、ですね。

っーか早くAppleストア、行こー。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿