2016年8月23日火曜日

Xperia Z3 SO-01Gのガラスを割って、7000円もするSDカードを購入する人もいる件!


保険に入っておらず、製造保証も切れていて、しかもドコモとの契約すらないのに、ダーターでバッテリーが新品になってしまう人もいたりします・w

一方、ガッチリとドコモを儲けさせている人もいて、ホッとします・w

彼女は、Aさん。

7月の末、Xperia Z3 SO-01G をアスファルトに落っことして、フロントパネル全損.......。

ドコモショップは、めっちゃ混んでいて、なんと端末を預けるのに三時間も費やしたそうです。ヒー。

さらに、ドコモの保険に入っているのに、なんと修理代は9,000円くらい掛かったとか。マジか?

Ad.


さらにさらに、端末にSDカード入れていなかったので、主に写真のバックアップのために、SDカードをドコモショップで購入したそうです。

ビツクシ。そのお値段、約7,000円だったそう。マジか!

家に転がっている古いXperia からSDカードを抜いてくるという発想もなく、Amazonだったら幾らなの? という発想もなく、待ち時間長すぎて志向回路が働かなくなった彼女は、唯々諾々と、ドコモショップでSDカードを買ったそう。

そもそも機械モノ苦手な人だし.....。

Amazon プライム Now とか使う強者は当然いるだろう......とか思ったりもするワタクシ......。

ともあれ、夏休みの遊びの前に、1万5,000円が飛んでいった彼女としては、スマホ落としたジブンが悪いと分かっていても、ショックだったそう。

そりゃそうだ、と。

んでワタクシ、気になったのでAmazon にて、micro SDカードの32GBが一体幾らで売られているのか確認。

安っ。

約1,000円ってところ?



まーた、値下がりしたんだ......。ちょっと前までの16GBの相場でしょ、これって......。

しっかし、本当に7,000円もしたんかいな.......。信じがたくなってきた・w

人生いろいろ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿