2016年8月1日月曜日

#ポケモンの巣 へ出かける前に“PokeVision”。現地ではアプリ“PokeWhere”!【ポケモンGO】


結局、ポケモンGO、自宅や職場近くに#ポケモンの巣 があるという人以外は、ポケモンの巣を目指してGO! となる遊びの模様

世界一早くポケモン図鑑をコンプリートした男性も、職場のそばにセントラルパークがあって、そこが濃かった、と述べています。

セントラルパーク、まさにポケモンの巣なのでしょう。

ちなみに、先週、ミニリュウが湧いて出てきて話題になった三宿・世田谷公園の“確変”は、目出度く終了~。

ミニリュウ(カイリュー)目当てで、わざわざ行ったのに、“ミニリュウの確変終了”していて、涙目だった方も大勢いた模様。

#イーブイの巣 化しましたが、さすがにカイリューほどには人気はないみたい.....。

イーブイから、シャワーズへと進化可能なわけですが、世田谷公園は、やっぱり“水系”。巨大な噴水がその理由になっているに違いありません。

次も“水系”のきっと何か......。

ということで、ポケモンの巣に出かける前には、まずはウェブサービス“PokeVision”にて確認が大切


タブレットとかお持ちの方は、現地でもPokeVision使うと便利ですね。

ポケモンの巣になっている場所は、基本的に公園。歩いて移動するには広い。

しかし、レアポケモンが湧いて出る場所は、偏っているし、時間とともに移動したりもする。

あと、PokeVision はPCでも重い場合がある.......

さて、どうするか?

現地では、アプリ、PokeWhere がお役立ちですよ、と


ただし、です。

世界一早くポケモン図鑑をコンプリートした方は、一切、このテのサードパーティ製サービスは利用しなかったそうです。

あえて、しなかった、と。

それもひとつの遊び方。

Ingress にはIntel Map が提供されているけれど、ポケGO ではあえて用意していないのは明白。

Ad.


そんなNiantic のゲームデザインのままに遊んでみよう、という趣旨なのでございましょう。

ちなみに、Niantic のエライ人も、APIを利用して、このテのサービスを行うことは、基本的には規約違反、と述べていたりします。

が。まっ、人生いろいろ人それぞれ、ということで........。

そもそも、職場の近くにセントラルパーク=ニューヨーク版ポケモンの巣があるってこと自体が有利なのは間違いなく.......。

生活圏にポストップすらほとんど無いって人が、コストと時間掛けて、#ポケモンの巣 を訪れる前は、やっぱり事前に確認したいのは人情だし。

やっぱりルールは自分で作りたい。遊びなんですから。

とりあえず、いぢょ!



【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿