2016年8月1日月曜日

GPSを狂わす原因のひとつが、“森”。葉っぱが電波を反射しちゃう!【ポケモンGO】


Ingress の時に、たまーにイタズラのために寄っていたポータルがあります

神社の境内の中にある。


今回、ポケモンGOで、久しぶりに寄ってみることにしました

すると、そこはジムになっていましたが.......、GPSが乱されて測位に手間が掛かる......。

懐かしい。そうそう、ここってそういう場所だったっけ、と。

Ad.


巨木がガシガシ生えていて、木の下に入ると、昼なお暗い.......。そういう場所は葉っぱがGPSのデムパを遮断しまくってしまい、アバターの位置が定まらなくなっちゃうのです。

似たような雰囲気でも、木漏れ日が入ってくるような林では大丈夫ですね。


ルアーモジュールの花びらに誘われて、みなさま定点にて、ポケモンGOに熱中できています・w

先日もご紹介しましたが、巨大な鉄筋構造物内にある、マクドナルド(せっかくのポケストップですが.....)なんかも、GPSを狂わせます


これなんかは、まだイメージが湧きやすいかも。

けれど、ネイチャーな感じの深い森の下も、GPSを狂わせるのでした。

またそんな場所の攻略法は、GPSをしっかりと掴ませてから、やや早足にて、ポケストップ&ジムの場所へと近づくこと。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ




▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿